昨日、ヘルニアを発症して丁度三ヶ月目と言う事で、外来受診に行ってきました。

退院直後から比べると、随分と楽になり、尻ッぺたに残る神経痛も随分と楽になってきました。

診察時にその事を話すと、今回は薬を出しておきますと言う事で、痛み止めとビタミンB12の錠剤が処方され、仕事も徐々に通常の状態に戻っても良いだろうと。

やっと来月から夜勤に入る事が出来ます。

自分の場合、通常一月に6〜7回の割合で夜勤に入っているのですが、これが無いとエライ収入にも影響してくるわけで。

安心して、インパルスのハンドルアップに着手する事も出来そうな感じです。

で、受診を終えた後で鴻巣まで行って免許の更新に・・・。

違反者講習ですので、近くの警察で更新することは出来ませんでした。
一度で良いから、警察署で楽に受けてみたいものですが・・・。

で、講習中何人か船を漕いでいたいた人がおり、それらの人に、余りにも不適切と判断した場合、免許が渡されないと教官の爺様が遠まわしに、脅しをかけていたのですが、当の本人の爺様は、ビデオの放映中、コックリコックリと・・・。
で、あくびが4回・・・。

私はしっかりと見ていました。
ビデオの内容よりも・・・。

で、医者は基本的にバイクに乗ることを許可してくれませんでしたが、業務も平常に戻ってよいと言われた事と、コルセットも通常時であれば外してよい=ちょっとならバイクに乗っても良いと判断し、近所を40分程、距離にして25キロ程ですが、ショートツーリングへ。

久々に乗るバイクは、気持ちいいもんです。

退院直後に1回悪戯でインパルスに跨った時は、患側の右足が中々ステップに乗せられない等の麻痺症状が出ていたのですが、全く気にする必要nothing!

久々に全開加速も楽しめ、やっぱりバイクは良いもんだと、再認識した次第!

ただ、現在の体重だと路面の凹凸の衝撃が、椎間板に良い状態を招かないと言う事で、近々スポーツクラブでダイエットを慣行する予定です

これからも長く乗りたいので、長く辛い道のりになりそうですが、標準体重目指しますです!