足るを知れ!

四国在住、二輪、四輪で走り廻ったりしたのを、日記代わりに記録してます。タイトルは、次から次へと湧いてくる煩悩に振り回されそうな自分に対しての戒めです。酔っぱらって書いてる事が多いので、???な文章の時もありますが、ご容赦ください。あとから読み返して、あぁ・・・と思いつつも、修正するのもめんどくさいので。

2007年10月

先日のことになりますが、無性にラーメンが食いたくなってしまい、相方とツーリングがてら、埼玉の新座にあるラーメン屋に行ってまいりました。

地図!

場所はこちらになります。

埼玉県でも有名な、某ラーメン屋サンの更に奥に入ったあたりになります。

その名も・・・

バリバリラーメン!

お店に入ると、多分親父さんが走ったであろう、鈴鹿4耐完走なんて写真が何枚か飾られております。

ここのご亭主は、間違いなくバイク好きな人だと思われます。

ここのお店の特徴は、じっくり煮込まれたメンマもあるのですが、セルフで提供されているおでんです。

香川県のうどん屋サンには、結構おでんがセルフで置かれているのが多いのですが、まさか埼玉のラーメン屋で、おでんのセルフがあるとは思いませんでした。

今回はおでんに関しては、食してないのですが、確かどれでも105円だったと思います。

後、ゆで卵も各テーブルにどさっと置かれてまして、一個五十円で支払いの時に申告する仕組みになっております。

で、ラーメンの方ですが。

バリバリ めんまラーメン











バリバリ チャーシュー麺大盛り











それぞれ上から、メンマラーメン、チャーシュー麺大盛りとなっておりますが、やや濃いめの東京ラーメンの味で、自分的にはかなり気に入ってしまいました。
因みに、ラーメンのベースは醤油オンリーのようです。

ただ、チャーシューがとても柔らかく、変な臭みも無くていいのですが、若干味が濃いかなと行った所でちょっと減点でしたが、自分的にはかなりのお気に入りになってしまいました。

又近いうちに再訪したいお店です。

季節の変わり目・・・。

最近朝夕ほんとに寒くなりました。

風邪で鼻水が止まりませんです。

最近の私はと言いますと・・・。

7月にチョコッと勝ったのをきっかけに、ハマリにはまったジャグラー地獄・・・。

振り返ってみれば・・・・。

なんと無駄な時間と、お金を浪費してしまったのでしょうか・・・・。

何度も思い知らされてはいるのですが・・・。

馬鹿は死ななきゃ治らない・・・(合掌)

で、最近通勤やちょっとした町乗りにインパルス乗ってはいるのですが、当初アップライトなポジションと思って購入したものの、ヘルニアを患ってからと言うもの、どうも前傾がきついかなと・・・。

で、ようやく昨日思い腰を上げて、職場の同僚の行きつけの整備屋さんへ行ってきました。

取りあえず、お金もあまり無いので、中古パーツで、ワイヤーなんかは交換しない状態でお願いしました。

インパルス ハンドル交換1











出来上がりはこんな感じです。

車種不明の、純正ハンドルの移植です。

インパルスの純正よりもハンドルの高さも、二センチほど高くなって、幅も2センチ程狭くなっています。

ポジションも起き上がってきていい感じです。

延びきったブレーキホース







ただ、矢張りブレーキホースは、かなりギリギリですね。

お店の人は、換えなくても大丈夫とは言ってましたが、ちょっと気になるので、その内メッシュホースでも入れてみようかと。

夜になって風邪の調子も良くなったので、ほんとに久しぶりに第3京浜走ってきました。

ハンドル交換の効果は絶大で、今まで一時間も乗っていると、腰がだるくなってしまっていたのですが、夜11時から朝方の三時まで走りました。

退院してから初めてで、思わず感動してしまいました!

もっと早くやっとけば良かった・・・。

このページのトップヘ