暫く無題で・・・

北に移り住み、ツーリングやドライブを楽しみ乍ら、畑で採れたものでプチ自給生活。 作物が採れてる間はお金はかからんのだけど、バイクで出かける時間がなくなった。 折角、ツーリングと言えば!なんて言われる場所にきたのにさ(笑)

2007年11月

先日、近所のバイク屋にSRを見に行ってきました。

で、二年落ちの殆ど走っていないのがあったので、エンジンを掛けさせてもらったのですが、やっぱり、カブのキックとは違って結構重たいですね。

手順を聞きながら、おもむろにキィィィック!

全くキックアームが降りず、その後腰に違和感が・・・。

結局店員さんにかけて貰いましたです。

跨ってみた感じは、しっくり来るのですが、乗り出しに毎回これでは・・・。

年末のボーナスで、もう少しハンドルアップなんか試して、暫くインパルス乗っていこうと思いましたです。

セル付のSRとか出てこないでしょうかね・・・。

昨日は午後からインパルスで首都高なんぞを走ってきました。

ハンドル変更により、上半身は楽になったものの、何故か高速に乗っている時に顕著に腰の張りが出てきます。
大体40分も走っていると、ダルさがピークになって来ます。
なんだか、楽しい筈のバイクも今の所は我慢大会。。。。か。
どうやら、ステップの位置が結構高めで、若干後ろ気味のポジションが多分影響しているんでないかと・・・。
ノーマルなんですがね。。。

それでも、退院当初、自宅周辺でヘトヘトになっていたのが、昨日は200km超走れた事を考えれば、立派な進歩なんでしょうがね。

でも、この腰の張りが出てくると、ホント乗っていて楽しくないですよ。

そろそろ、買い替えでしょうか・・・。

それとも、暫くバイクを降りたほうがいいのか・・。

等など、考えながら仕事帰りにお店をブラブラとしてきました。





SR















今まで、殆ど眼中に無かったのですが、跨って見た瞬間、かなり楽そうな印象です。

ハンドルをちょっとアップにすれば、ほぼカブの様な乗車姿勢な感じ。
買い換えで、確実に楽になるとは限りませんがね。
ちょっと検討してみようかな。

このページのトップヘ