足るを知れ!

四国在住、二輪、四輪で走り廻ったりしたのを、日記代わりに記録してます。タイトルは、次から次へと湧いてくる煩悩に振り回されそうな自分に対しての戒めです。酔っぱらって書いてる事が多いので、???な文章の時もありますが、ご容赦ください。あとから読み返して、あぁ・・・と思いつつも、修正するのもめんどくさいので。

2007年11月

先日、近所のバイク屋にSRを見に行ってきました。

で、二年落ちの殆ど走っていないのがあったので、エンジンを掛けさせてもらったのですが、やっぱり、カブのキックとは違って結構重たいですね。

手順を聞きながら、おもむろにキィィィック!

全くキックアームが降りず、その後腰に違和感が・・・。

結局店員さんにかけて貰いましたです。

跨ってみた感じは、しっくり来るのですが、乗り出しに毎回これでは・・・。

年末のボーナスで、もう少しハンドルアップなんか試して、暫くインパルス乗っていこうと思いましたです。

セル付のSRとか出てこないでしょうかね・・・。

昨日は午後からインパルスで首都高なんぞを走ってきました。

ハンドル変更により、上半身は楽になったものの、何故か高速に乗っている時に顕著に腰の張りが出てきます。
大体40分も走っていると、ダルさがピークになって来ます。
なんだか、楽しい筈のバイクも今の所は我慢大会。。。。か。
どうやら、ステップの位置が結構高めで、若干後ろ気味のポジションが多分影響しているんでないかと・・・。
ノーマルなんですがね。。。

それでも、退院当初、自宅周辺でヘトヘトになっていたのが、昨日は200km超走れた事を考えれば、立派な進歩なんでしょうがね。

でも、この腰の張りが出てくると、ホント乗っていて楽しくないですよ。

そろそろ、買い替えでしょうか・・・。

それとも、暫くバイクを降りたほうがいいのか・・。

等など、考えながら仕事帰りにお店をブラブラとしてきました。





SR















今まで、殆ど眼中に無かったのですが、跨って見た瞬間、かなり楽そうな印象です。

ハンドルをちょっとアップにすれば、ほぼカブの様な乗車姿勢な感じ。
買い換えで、確実に楽になるとは限りませんがね。
ちょっと検討してみようかな。

このページのトップヘ