足るを知れ

四国在住、二輪、四輪で走り廻ったりしたのを、日記代わりに記録してます。タイトルは、次から次へと湧いてくる煩悩に振り回されそうな自分に対しての戒めです。酔っぱらって書いてる事が多いので、???な文章の時もありますが、ご容赦ください。あとから読み返して、あぁ・・・と思いつつも、修正するのもめんどくさいので。

2008年04月

本日はお仕事の帰り、いつものリミテッド氏と共に、戸田周辺でご飯を食べてきました。

新しい職場での、愚痴なんかもあるため、地元よりチョイ離れた場所で、ラーメンでもと思ったのですが、リミテッド氏が風を召されてしまったとの事で、地元のこんなお店へ行くことに。

看板










ま、看板は普通の中華の定食屋っぽいのですが、

リミテッド氏は鶏肉の辛味噌何とか炒め。
自分はありがちな、しょうが焼き定食を。

鶏肉唐味噌いため












しょうが焼き













仕事帰りなので、携帯の画像なので、あんまり良くないのですが。

しょうが焼きに関しては、ロース肉の花が咲いておりますです。

当初大盛りにするつもりは無かったのですが、リミテッド氏が絶対大盛り!と強い勧めがありまして。

食べてみて納得。

おかずがあまりますもん。

でか盛りのお店の中には、量だけで味が・・・・って事も少なくないのですが、お味の方も満足満足。

自分の後からも、次から次へとお客さんが入ってくることで、単なる量で売り出しているお店では無い事が証明されました。

で、しょうが焼きの花を食べた後は、近くのコンビニの駐車場で下ネタの花を咲かせましたです。

すると・・・・。













レッドぶる








さすが、首都圏。

レッドブルのキャンペーンカーにおねぇチャンが二人乗って入ってきました。

思わず、カブのバックに携帯でパシャリ。

田舎者丸出しです。

気になるおねえちゃんの方は・・・どこにでも・・・いるの・・・・かな?

と言ったレベル・・・ですかね?

八時過ぎにお開きでしたが、大食いあり、下ネタありの楽しいご近所ツーリングでごあした。


ついでに押してくだされ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

このところ、休みというと雨。

朝起きてみると、まあまあの天気。

これは出かけるしかないと、セロ茂太を駆り出し、伊豆方面に走りに行ってきたです。

下だの海








下田の国道沿いにある、何とかウィングって駐車場から、海の写真を。


そら












こんな空も久しぶりです

特に目的とか、下調べもせずに来たので、やや迷走的に伊豆半島を走り、帰りに箱根で温泉に浸かる。

以前から気になっていた上の湯。
駐車場が良く判らず、いつも車で素通りしていたのだけど、今日はバイクなので、お店の前に止めて入ることにした。

料金は町外だと500円。

上の湯













。。。フロ













で、XRに乗ったライダーさんも一緒になり、フロに浸かりながら、しばし談笑。

ジャスト適温のお湯なのですが、ゆっくり浸かっていたら少々のぼせてしまった。

帰りも来た道を引き返し、先ほど到着。

明日からまた仕事。。。

楽しい時間は終わるのが早いものです



ついでに押してくだされ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

先日の3日。

プータロー生活も無事脱却し、一応、公休なるものをいただけました。

ちょうど、いつものリミテッド氏も休みとの事で、奥多摩方面まで走ってきました。

この日は天気は晴れ。

花粉の薬を飲み忘れたのだが、全く花粉症の兆候が出ない。

スギ花粉以外のアレルゲンなのか。

そんなこんなで、関越鶴ヶ島で降りて、青梅を目指しますが、日高市内で気になる看板発見。

以前から気になっていたのだけど、どうせ近くだからと寄ってみることに。

醤油王国到着!









工場で作られた醤油で、卵ご飯が食べられるのだが、ここで朝食を摂ることに。

リミテッド氏の喜びのポーズです。

下がメニュー。

メニュー









オプションで、こだわりの納豆もオーダーしましたが、その後漬物がただで食えることを知り、チョッと損した気分に・・・。

醤油たち











卵ご飯










作られた醤油の全種類と、卵ご飯が運ばれてきました。

で、卵ご飯のこだわりのレシピと言うのもありまして。

醤油を適量ご飯に垂らし、かき混ぜた後で溶いた卵をかけると、醤油の味がご飯にしみこんで、卵ご飯の味が良くなるのだそうですが、普通に美味しかったです。


腹も満足したところで、いつもの裏道から奥多摩を目指します。

いつもだと青梅街道は、ダンプなんかで決行かったるい走りになるのですが、ちょうどお昼時だった為か、ダンプ全くなし!

爽快に走ることが出来ました。

奥多摩到着









奥多摩に到着して、ふるさと村のキャンプ場を視察しに行ってきました。

料金は安いみたいだけど、バイクの乗り入れが出来ず、坂を荷物もって上るのはちょっと・・・・といった感じでした。

とりあえず、周遊道路を二台で走り、LTD氏の走る姿を撮ってみました。

















平日なので、車も少なくかなり気持ちよく走れましたです。

帰りがてら、数馬の湯によって休み、秋川街道から青梅、16号経由で帰ることにしました。

帰りに爆盛りの古都うどんに寄ろうとしたのだけど、お店は定休日。

ならばと、16号沿いにあるステーキ亭に寄る事にしてみました。

ステーキ亭狭山店











ここのお店は、木曜日と金曜日にステーキが食い放題になるそうで、迷わずオーダー。

ステーキ食い放題!












因みに男性は1980円だそうで、300gのステーキ定食が1000円なので、600グラム以上食えば元は取れるはず。


結局二人で900gずつの牛を食って、腹もギュウギュウに。

色々と語りあって、帰ることにしたのですが、ここでLTD氏のグローブが盗難に合うと言う、アクシデントが・・・。

しょうがないので、近くのコンビニでグローブの代わりを調達。

後ほどインプレを聞いてみると、意外と風を通さず暖かかったとのこと。

レイングローブとして一個持っててもいいかなと。

かなりビンボ臭いですが(笑)

10時過ぎに無事、集合場所だったコンビニ到着。

肉の食いすぎか。。。二人して下痢(笑)

事故も無く、楽しくツーリングは終わりました。


ついでに押してくだされ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

このページのトップヘ