暫く無題で・・・

北に移り住み、ツーリングやドライブを楽しみ乍ら、畑で採れたものでプチ自給生活。 作物が採れてる間はお金はかからんのだけど、バイクで出かける時間がなくなった。 折角、ツーリングと言えば!なんて言われる場所にきたのにさ(笑)

2008年04月

本日はお仕事の帰り、いつものリミテッド氏と共に、戸田周辺でご飯を食べてきました。

新しい職場での、愚痴なんかもあるため、地元よりチョイ離れた場所で、ラーメンでもと思ったのですが、リミテッド氏が風を召されてしまったとの事で、地元のこんなお店へ行くことに。

看板










ま、看板は普通の中華の定食屋っぽいのですが、

リミテッド氏は鶏肉の辛味噌何とか炒め。
自分はありがちな、しょうが焼き定食を。

鶏肉唐味噌いため












しょうが焼き













仕事帰りなので、携帯の画像なので、あんまり良くないのですが。

しょうが焼きに関しては、ロース肉の花が咲いておりますです。

当初大盛りにするつもりは無かったのですが、リミテッド氏が絶対大盛り!と強い勧めがありまして。

食べてみて納得。

おかずがあまりますもん。

でか盛りのお店の中には、量だけで味が・・・・って事も少なくないのですが、お味の方も満足満足。

自分の後からも、次から次へとお客さんが入ってくることで、単なる量で売り出しているお店では無い事が証明されました。

で、しょうが焼きの花を食べた後は、近くのコンビニの駐車場で下ネタの花を咲かせましたです。

すると・・・・。













レッドぶる








さすが、首都圏。

レッドブルのキャンペーンカーにおねぇチャンが二人乗って入ってきました。

思わず、カブのバックに携帯でパシャリ。

田舎者丸出しです。

気になるおねえちゃんの方は・・・どこにでも・・・いるの・・・・かな?

と言ったレベル・・・ですかね?

八時過ぎにお開きでしたが、大食いあり、下ネタありの楽しいご近所ツーリングでごあした。


ついでに押してくだされ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

このところ、休みというと雨。

朝起きてみると、まあまあの天気。

これは出かけるしかないと、セロ茂太を駆り出し、伊豆方面に走りに行ってきたです。

下だの海








下田の国道沿いにある、何とかウィングって駐車場から、海の写真を。


そら












こんな空も久しぶりです

特に目的とか、下調べもせずに来たので、やや迷走的に伊豆半島を走り、帰りに箱根で温泉に浸かる。

以前から気になっていた上の湯。
駐車場が良く判らず、いつも車で素通りしていたのだけど、今日はバイクなので、お店の前に止めて入ることにした。

料金は町外だと500円。

上の湯













。。。フロ













で、XRに乗ったライダーさんも一緒になり、フロに浸かりながら、しばし談笑。

ジャスト適温のお湯なのですが、ゆっくり浸かっていたら少々のぼせてしまった。

帰りも来た道を引き返し、先ほど到着。

明日からまた仕事。。。

楽しい時間は終わるのが早いものです



ついでに押してくだされ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

先日の3日。

プータロー生活も無事脱却し、一応、公休なるものをいただけました。

ちょうど、いつものリミテッド氏も休みとの事で、奥多摩方面まで走ってきました。

この日は天気は晴れ。

花粉の薬を飲み忘れたのだが、全く花粉症の兆候が出ない。

スギ花粉以外のアレルゲンなのか。

そんなこんなで、関越鶴ヶ島で降りて、青梅を目指しますが、日高市内で気になる看板発見。

以前から気になっていたのだけど、どうせ近くだからと寄ってみることに。

醤油王国到着!









工場で作られた醤油で、卵ご飯が食べられるのだが、ここで朝食を摂ることに。

リミテッド氏の喜びのポーズです。

下がメニュー。

メニュー









オプションで、こだわりの納豆もオーダーしましたが、その後漬物がただで食えることを知り、チョッと損した気分に・・・。

醤油たち











卵ご飯










作られた醤油の全種類と、卵ご飯が運ばれてきました。

で、卵ご飯のこだわりのレシピと言うのもありまして。

醤油を適量ご飯に垂らし、かき混ぜた後で溶いた卵をかけると、醤油の味がご飯にしみこんで、卵ご飯の味が良くなるのだそうですが、普通に美味しかったです。


腹も満足したところで、いつもの裏道から奥多摩を目指します。

いつもだと青梅街道は、ダンプなんかで決行かったるい走りになるのですが、ちょうどお昼時だった為か、ダンプ全くなし!

爽快に走ることが出来ました。

奥多摩到着









奥多摩に到着して、ふるさと村のキャンプ場を視察しに行ってきました。

料金は安いみたいだけど、バイクの乗り入れが出来ず、坂を荷物もって上るのはちょっと・・・・といった感じでした。

とりあえず、周遊道路を二台で走り、LTD氏の走る姿を撮ってみました。

















平日なので、車も少なくかなり気持ちよく走れましたです。

帰りがてら、数馬の湯によって休み、秋川街道から青梅、16号経由で帰ることにしました。

帰りに爆盛りの古都うどんに寄ろうとしたのだけど、お店は定休日。

ならばと、16号沿いにあるステーキ亭に寄る事にしてみました。

ステーキ亭狭山店











ここのお店は、木曜日と金曜日にステーキが食い放題になるそうで、迷わずオーダー。

ステーキ食い放題!












因みに男性は1980円だそうで、300gのステーキ定食が1000円なので、600グラム以上食えば元は取れるはず。


結局二人で900gずつの牛を食って、腹もギュウギュウに。

色々と語りあって、帰ることにしたのですが、ここでLTD氏のグローブが盗難に合うと言う、アクシデントが・・・。

しょうがないので、近くのコンビニでグローブの代わりを調達。

後ほどインプレを聞いてみると、意外と風を通さず暖かかったとのこと。

レイングローブとして一個持っててもいいかなと。

かなりビンボ臭いですが(笑)

10時過ぎに無事、集合場所だったコンビニ到着。

肉の食いすぎか。。。二人して下痢(笑)

事故も無く、楽しくツーリングは終わりました。


ついでに押してくだされ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

このページのトップヘ