足るを知れ!

四国在住、二輪、四輪で走り廻ったりしたのを、日記代わりに記録してます。タイトルは、次から次へと湧いてくる煩悩に振り回されそうな自分に対しての戒めです。酔っぱらって書いてる事が多いので、???な文章の時もありますが、ご容赦ください。あとから読み返して、あぁ・・・と思いつつも、修正するのもめんどくさいので。

2009年07月

fb62ffb4.JPGさっき帯広駅前で、ばんちょうの豚丼くった!
腹がきつい〜♪

これより、日勝峠走って実家に戻りますが、思ったよりバイク少ないね。

先ほど鏡沼海浜公園を出まして、道道106号線を走り。

もうすぐで稚内と言うとこまできました。

ホクレンの旗。

まだ余ってるか…

28aba917.JPG始めてみました。

かれこれ五六回、この近辺走った事あるのですが、利尻富士始めて拝みました。

これより一杯引っ掛けて明日に備えまする

fb094b85.JPG
8a727770.JPG
542e945f.JPG
1d957173.JPG
無事下船しまして、実家で朝飯を食って。

ただいまオロロンラインを稚内に向けて北上中!

ホクレン八幡で、旗ゲット!

留萌の蛇の目で、おいらは寿司、相方は極特上生ちらしで腹いっぱい!

天気は曇りでイマイチだけど、思ったより寒くなし。

そろそろ走りだします!

225c1be9.JPG
84cd226e.JPG
a19e5306.JPG
現在祝津の辺りまできました。
バイクの下船なんて一番最後だと解りつつ、ソワソワソワソワ。

現在気温十九度。

寝冷えしたせいか、鼻水が…

まだ余裕あるので、もう一寝入りします。

21558cff.JPG
b4ecce57.JPG
新潟は曇りですが、ちょこっと薄日がさしたりもしています。

湿気を含んだ涼しい風が気持ち良いのですが、帰りの船では短い夏休みの終了の合図にもなりますね。

2泊の予定なので、必然的に稚内かなぁ。

一杯引っ掛けて寝るべ。

c0d9b707.JPGもすこししたら、乗船です。

ゆっくり飯食って出てきたせいで、夜便の船を見送るハメに…。

初っ端からハプニングです…

午後三時ごろ目が覚めると。

外は雨。

先ほどから天気予報をチェックしているけど、船の乗り場まではずっと雨か・・・。

向こうに渡ってからの天気は然程心配しないでも良さそうなので、そっちに期待しよう。

チョッと前に雨が一瞬やんだのを見計らって、荷物の積載完了!

これから出発。

無事に帰って来れる事を祈りつつ。

取りあえず、ボンカレーで飯食おう!

ただいま、夜勤の仮眠時間に入りました。

仕事が明けたら、夕方まで昼寝して、新潟から夜のフェリーで一路北海道を目指しますです。

が、しかし。
夕方からは天気がイマイチで、特に群馬以北では、雨決定みたいな予報。

北海道渡ってしまえば、そこそこ天気は安定するみたいなので、それまでの我慢か。

今年の梅雨はなかなかにしつこいね。

先日の夜勤あけ。

相方が冷凍バナナを作ってくれている筈!

と思い、冷凍庫の中を見ると・・・・。

皮剥かないまんま、でバナナが投入されていまして。

バナナで釘が打てます・・・ってCMがあったと思うのだが、まさにあの状態。。。

当然、皮なんて剥けるはずもなく、剥けるまで待ってたら、冷凍バナナの意味ねぇじゃねぇか!

ションボリしながら、PCで久しぶりに自宅近くのパチ屋のサイトを見ていると、なんだか無性に打ちたくなりまして。

スカイラブ兇鯊任舛泙靴燭箸海蹇

あれよあれよと、2200枚程出まして(笑)

40000円の純利益!

景品









(昔から、埼玉ってこのボールペンだけど、これって使えるのか・・・・。)

1700G程回したと思うのですが、合算確立100切ってましたね。

6の可能性大だから、もっと回せ!と言う悪魔の声が聞こえてきましたが、11回目のビッグの後、20回ほど回してサクッと終了。

今回のラブハートは強かった(笑)

で、北海道ツーリングも目前に迫っており、以前から欲しかった。

シュラフシーツ







シュラフシーツなんぞを購入。

実は、先週の土曜日、同じ物を同じ店で相方が購入していたのですが、丁度財布を忘れて行ってしまってしまい、後から買おうかどうか迷ってたのですが、こんな臨時収入があったら買わない訳には行きません!

で、先日相方が買ってくれたお陰で、展示品しか在庫がないとの事で。

とってもうれしい、20優フ!

更に、余ったお金でダンロップのR225だっけ?にも食指が動きそうになりますが、10年ものの、R207も、少々やれてきてますが、まだまだ現役で使えるので、今回は購入しない事に・・・。

で、残ったお金は手堅く貯金!

北海道ツーリングの時、一等船室でも取ろうか現在迷い中。

うれしい臨時収入でした!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村




このページのトップヘ