金曜日の事になりますが。
大型二輪免許。
無事に一段階終了でした。
ちなみに、教習所ではこんな恥ずかしい格好で走っております・・・・。
この日は、続けて二時間乗ったのだけど、前の教習終了時に、次はこのコース走るので、注意点覚えておいてねと言われ。
で、まずまずの所まで覚えて行ったのですが。
実際、教習が始まりますと。
前回と違う教官殿が今回の担当でして。
バイク出してないの?
は?
そんな事急に言われてもねぇ。
勝手に出していいんだか悪いんだか判らんでしょうよ。とは思いながらも、すぐに出します!と指定された場所までバイクを押して。
で、教官どのの後ろに乗せられて、このコースで走るから覚えてね!と。
前回、覚えておいてと言われたコースとは全く違い、おい!話が違うじゃねぇかよと。
どん臭い自分の事ですから、当然コースミスはあるわけで。
注意されると緊張の度合いが上がり、更に。
普段の癖でしょうか。
進路変更のやり方が、法規に沿っていないと再三の注意を受けまして。教官殿の眉が段々とつりあがってきます。
次こそは!と思えば思うほど、後方確認やらウィンカーのタイミングなんかがぼろぼろに。。。。
補習を覚悟していましたが、△○*さん、このままじゃきついよ?と言われながらも何とか判子もらって。
で、1段階の五時間目にすすんで、又別の教官殿が担当になり。
ここで、やっとこさ、前述の前もって覚えておいてと言われたコースを走る事になって一本橋で脱輪・・・・。
それでも、休み時間の間のイメージトレーニングも役に立ったのか、前の時間と同じコースも走らせられましたが、特に注意を受ける事も無く無事に終了。
今回の注意点は
バランスを取ろうと肩があがってしまうこと。
進路変更のタイミングがばらばら。
急制動の時、リアブレーキをもう少しソフトにとのこと。
一本橋やクランクはアクセルを開けて、半クラッチとリアブレーキで速度コントロールせよ。。。
と、こんな感じの事をいわれたが、残り7時間で全部克服できるんだろうか。
今月は勤務のシフトで、結構、乗車の感覚が開いてしまう感じになってしまうので、乗れない日はイメージトレーニングに精を出さなくてはな。。。。
なんだか、めんどくさい事になってきた。
大型二輪免許。
無事に一段階終了でした。
ちなみに、教習所ではこんな恥ずかしい格好で走っております・・・・。
この日は、続けて二時間乗ったのだけど、前の教習終了時に、次はこのコース走るので、注意点覚えておいてねと言われ。
で、まずまずの所まで覚えて行ったのですが。
実際、教習が始まりますと。
前回と違う教官殿が今回の担当でして。
バイク出してないの?
は?
そんな事急に言われてもねぇ。
勝手に出していいんだか悪いんだか判らんでしょうよ。とは思いながらも、すぐに出します!と指定された場所までバイクを押して。
で、教官どのの後ろに乗せられて、このコースで走るから覚えてね!と。
前回、覚えておいてと言われたコースとは全く違い、おい!話が違うじゃねぇかよと。
どん臭い自分の事ですから、当然コースミスはあるわけで。
注意されると緊張の度合いが上がり、更に。
普段の癖でしょうか。
進路変更のやり方が、法規に沿っていないと再三の注意を受けまして。教官殿の眉が段々とつりあがってきます。
次こそは!と思えば思うほど、後方確認やらウィンカーのタイミングなんかがぼろぼろに。。。。
補習を覚悟していましたが、△○*さん、このままじゃきついよ?と言われながらも何とか判子もらって。
で、1段階の五時間目にすすんで、又別の教官殿が担当になり。
ここで、やっとこさ、前述の前もって覚えておいてと言われたコースを走る事になって一本橋で脱輪・・・・。
それでも、休み時間の間のイメージトレーニングも役に立ったのか、前の時間と同じコースも走らせられましたが、特に注意を受ける事も無く無事に終了。
今回の注意点は
バランスを取ろうと肩があがってしまうこと。
進路変更のタイミングがばらばら。
急制動の時、リアブレーキをもう少しソフトにとのこと。
一本橋やクランクはアクセルを開けて、半クラッチとリアブレーキで速度コントロールせよ。。。
と、こんな感じの事をいわれたが、残り7時間で全部克服できるんだろうか。
今月は勤務のシフトで、結構、乗車の感覚が開いてしまう感じになってしまうので、乗れない日はイメージトレーニングに精を出さなくてはな。。。。
なんだか、めんどくさい事になってきた。