足るを知れ!

四国在住、二輪、四輪で走り廻ったりしたのを、日記代わりに記録してます。タイトルは、次から次へと湧いてくる煩悩に振り回されそうな自分に対しての戒めです。酔っぱらって書いてる事が多いので、???な文章の時もありますが、ご容赦ください。あとから読み返して、あぁ・・・と思いつつも、修正するのもめんどくさいので。

2012年06月

今現在、埼玉の自宅周辺では雨脚は弱まったものの、恐ろしい勢いで風が吹いております。

四号はちょうど群馬か栃木辺りにいるんでしょうかね。

で、今日の午前、先日夜中の一時まで悩んだ挙句にポチッたブツが届きました。


SN3O0733













ソニー E 50mm F1.8 OSS SEL50F18

価格ドットコムなんかの口コミでは、一部神レンズなどと言う書き込みもあったり。

先日の宝くじでも当たってりゃ、思いっきって24ミリの高いレンズを購入!ともなりましたが、そんなお金も無いですし、ましてや自分がそんな物を持ったところで猫に小判と言ったところで、取りあえず購入してみました。

SN3O0734














カメラに付けてみます。

SN3O0735














持ち運びの観点から、実際にはレンズフードは殆ど外した状態で運用となるんでしょうが、なんか迫力がありますです。


なんか撮りにバイクで出かけたいと思っているのですが、天気がこれだと・・・。

ワキャキャワキャキャ騒ぎながら、カメラを持って歩くのはもう少し先になりそう・・・

89f090b1.jpgあと一個…

XT250Xも、もうすぐ4万キロになります。

先日からやらなくてはと思っていた、プラグ交換とエアクリーナの交換をいたしました。

P1020665














約7000キロチョイ走った状態。

P1020664














で、こちらのプラグ。

自分の頭の中では、かる〜く5000キロ以上走ったつもりでいたのですが、外してみるとまだ使えるんじゃない?って状態。

ま、取りあえず取り替えちゃお。

って事でチョチョイと交換終了。

単気筒は楽でいいです(笑)

で、ブログを書くにあたりまして。

前回からどの位走ってるのかと思い、まさにたったいま、整備記録を調べたら、4月に交換してるじゃねぇか!

なんだかなぁ・・・・すっかり忘れていましたよ。

ま、外したプラグはまだ捨てていないので、次回の交換時期がきたら、再利用します・・・。


で、その後、ちょっくら近場を走り回ってきました。

SN3O0729



















荒川の河川敷。

ここは、特にバイク乗り入れの看板が出てないし、車も普通に走っていたので大丈夫なんだよね(笑)

その後、秋ヶ瀬公園のほうにいって、ちょっとしたダートなんかを走ってきましたが、自宅の方角の空が何やら暗くなってきたので、少し慌てながら自宅に戻ってきましたが、今のところ特に天候に変化なく・・・・。

それにしても、今年はどこにもキャンプに行かずに入梅になってしまいそうですな。

もっと遠くに走りに行きたいなぁ・・・






このページのトップヘ