足るを知れ!

四国在住、二輪、四輪で走り廻ったりしたのを、日記代わりに記録してます。タイトルは、次から次へと湧いてくる煩悩に振り回されそうな自分に対しての戒めです。酔っぱらって書いてる事が多いので、???な文章の時もありますが、ご容赦ください。あとから読み返して、あぁ・・・と思いつつも、修正するのもめんどくさいので。

2014年05月

本日のお休み。

半日くらいかけて、CB750のハンドルをいじってたと言うか、交換作業を行っておりました。

ま、無事に終わりまして。

夕方、ちょっと出かけてきました。

SN3O13670001


北海道によくある、チェーン店なんですが、宇多津のほうまで車を走らせました。

3回目くらいになるのだけど、たまに食べたくなるんですな。

SN3O13640001


先ずはチャーハン。

SN3O13650001


ちと呆けてしまってますが、醤油ラーメン。

SN3O13660001


こっちの方では、とんこつベースのラーメンが多いのですが、必然的に、麺もあの細いストレートの物が多いです。

あれはあれで、旨いのですが、たまに太いのも食いたくなりますです。

久しぶりに、懐かしい麺を食ったと満足して帰ってきましたです。





一時間ほど前に、トイレ覚醒で寝付かれず。。。

1階の仏間にしている部屋には、母親のお骨があって、ちょっと前までは怖くて、夜中にトイレなんてときには、嫁と犬とで下に下りていってたのですが、大分慣れたのかな(笑)

ま、生前、元気な頃から、こんな状況になっても絶対に出てくるな!とは、伝えて有りましたので、余程の事が無ければ出てこないとは思うのだけども(笑)

で、四十九日も過ぎないうちから、バイクを気にしていると言う親不孝ものなんだけども。

先に書いた中華バイク。

調べてみると、細かい部分での、少々のアラはあるようだけど、実用には全く問題なさそうで、むしろ、条件が許せばリッター50キロ越えも実際にあって、燃料タンクが13リットル。

犬がいるから、早々は遠出はできないと思うんだけど、このご時勢、安く旅をすると考えたら、持って来いのバイクなんではないかと。。。

ただ、今の時期、香川県内で取り扱いのあるお店を何件か回ってみたのだけど、新車の在庫が少ない。

専門学校とか、大学生なんかが、入学の折に足として買っていったそうで、五月下旬から6月くらいに入ってからでないと、納車にはならんらしい。

今考えているのは、取りあえず、任意保険のかかるバイクについては、全部売ってしまって、この二台だけに統一するか、一部残しておいて、セカンドとして、これを導入するか。。。

維持費と言う面だけで考えれば、遠出するときは車だけにして、通勤と近場を走り回るのは、原付で・・・と言うのが一番コストがかからないんだけど、それぞれに愛着があるしなぁ・・・。

あと、部品の供給も比較的安定しているとは言うものの、先日、見に行ったお店では、確かに致命的な故障と言うのは殆どないみたいなんだけど、先日事故を起こした物件では、メーターの部品が入荷するまでに時間がかかかってしまったりとか、あちらの春節季なんかの長期休暇の時期になると、やはり部品を取り寄せようと思っても、中々入ってこないなんて事があるらしい。

ま、特殊な部品に限っては・・・と言う事らしいけども。

ま、バイクが駄目になったら、治るまでの間は車があるから、問題ないといえば問題ないんだけど。

先ずは、自分用に一台購入して、様子を見て順次、入れ替えていくと言う感じがベストなのか。

悩む〜!

このページのトップヘ