暫く無題で・・・

北に移り住み、ツーリングやドライブを楽しみ乍ら、畑で採れたものでプチ自給生活。 作物が採れてる間はお金はかからんのだけど、バイクで出かける時間がなくなった。 折角、ツーリングと言えば!なんて言われる場所にきたのにさ(笑)

2014年05月

本日のお休み。

半日くらいかけて、CB750のハンドルをいじってたと言うか、交換作業を行っておりました。

ま、無事に終わりまして。

夕方、ちょっと出かけてきました。

SN3O13670001


北海道によくある、チェーン店なんですが、宇多津のほうまで車を走らせました。

3回目くらいになるのだけど、たまに食べたくなるんですな。

SN3O13640001


先ずはチャーハン。

SN3O13650001


ちと呆けてしまってますが、醤油ラーメン。

SN3O13660001


こっちの方では、とんこつベースのラーメンが多いのですが、必然的に、麺もあの細いストレートの物が多いです。

あれはあれで、旨いのですが、たまに太いのも食いたくなりますです。

久しぶりに、懐かしい麺を食ったと満足して帰ってきましたです。





一時間ほど前に、トイレ覚醒で寝付かれず。。。

1階の仏間にしている部屋には、母親のお骨があって、ちょっと前までは怖くて、夜中にトイレなんてときには、嫁と犬とで下に下りていってたのですが、大分慣れたのかな(笑)

ま、生前、元気な頃から、こんな状況になっても絶対に出てくるな!とは、伝えて有りましたので、余程の事が無ければ出てこないとは思うのだけども(笑)

で、四十九日も過ぎないうちから、バイクを気にしていると言う親不孝ものなんだけども。

先に書いた中華バイク。

調べてみると、細かい部分での、少々のアラはあるようだけど、実用には全く問題なさそうで、むしろ、条件が許せばリッター50キロ越えも実際にあって、燃料タンクが13リットル。

犬がいるから、早々は遠出はできないと思うんだけど、このご時勢、安く旅をすると考えたら、持って来いのバイクなんではないかと。。。

ただ、今の時期、香川県内で取り扱いのあるお店を何件か回ってみたのだけど、新車の在庫が少ない。

専門学校とか、大学生なんかが、入学の折に足として買っていったそうで、五月下旬から6月くらいに入ってからでないと、納車にはならんらしい。

今考えているのは、取りあえず、任意保険のかかるバイクについては、全部売ってしまって、この二台だけに統一するか、一部残しておいて、セカンドとして、これを導入するか。。。

維持費と言う面だけで考えれば、遠出するときは車だけにして、通勤と近場を走り回るのは、原付で・・・と言うのが一番コストがかからないんだけど、それぞれに愛着があるしなぁ・・・。

あと、部品の供給も比較的安定しているとは言うものの、先日、見に行ったお店では、確かに致命的な故障と言うのは殆どないみたいなんだけど、先日事故を起こした物件では、メーターの部品が入荷するまでに時間がかかかってしまったりとか、あちらの春節季なんかの長期休暇の時期になると、やはり部品を取り寄せようと思っても、中々入ってこないなんて事があるらしい。

ま、特殊な部品に限っては・・・と言う事らしいけども。

ま、バイクが駄目になったら、治るまでの間は車があるから、問題ないといえば問題ないんだけど。

先ずは、自分用に一台購入して、様子を見て順次、入れ替えていくと言う感じがベストなのか。

悩む〜!

このページのトップヘ