2011年以降、花粉の症状が全くと言っていいほど、なくなってて、こりゃ、いい塩梅だわいと、思ってたら、何か今年は鼻がムズムズ、目がかゆくて・・・なんてのが蘇ってきたみたいである。。。

ま、首都圏で生活していた時に比べりゃ、まだまだ症状的には可愛い部類なんで、薬を飲んでとか言うレベルではないのだけど、これから本番を迎えると考えると、ちょっと憂鬱でもある。

そんな訳で、特に関係ないのだが、久しぶりに時計を新調した。

これまで使ってたものも、最長で10年物のGショックを筆頭に、全て5年以上使ってて、全て現役ではあるのだけど。

実は、昨年の5月から禁煙を果たしてて、今月で10か月目。

10万近く、家計に貢献したのだから、これ位、ばちも当たらんだろうと、歩散ってしまいました。

20170308_191845


スイスミリタリーのフラッグシップとローマン。

雑貨時計と言われるらしいが、一応スイス製。

値段と、防水の機能なんかの折り合いを考えると、ここが取りあえず無難な所なんかと、勝手に思いこんで購入。

因みに、真ん中のGUESSは、数年前に嫁の母親がフランスに旅行に行ったときに、義父にお土産として購入してきたものらしいが、義父は気に入らんと使わないからと言う事で、自分に回ってきたのだけど、自分も、職場では秒針がないと使えないので、殆どつける事もないままに、昨年の夏に、早1回目の電池交換を迎えてしまったと言う(笑)

 
話を戻して、通販で購入したので、ベルトの交換をしなくてはならず…と言う話になるわけで。

20170308_151717



チョイと反射してしまってるが、ダイソーの時計ベルトの調整工具。

324円なり。

20170308_191904
 
ピンが、微妙に斜めってたりしてて、さすが300円と言う感じも否めないのだけど。

普通に使えた。

店にもってって、1個500円とか1000円とか手数料を取られるのを考えれば、十分に元が取れる。

ただ、最初、ピンの要れる方向を間違えて、ちょっと往生してしまったりと言う状況もあったのだけど、手順さえ間違えなければ、なんて言う事もなし。

次、いつ使うか解らんけど、ま、300円だから(笑)