何だかんだで、いつの間にやら八万キロの半ばを超えました。
全開のプラグ交換は、確か2万キロ位、エアクリーナは4万キロでの交換なんで、プラグは6万超え、エアクリーナーは四万キロでの交換となります。
新旧比較。
見た感じ、マダマダ行けそうな気がしますね。
古いのはワイヤーブラシでゴシゴシして、ダッシュボードに予備として入れときました。
で、エアクリーナーエレメントですが。
モノタロウ様のをチョイス。
嫁車に使ってて、特に問題もないのでミラバンにも使います。
以前、住んでいた埼玉東京に比べると、随分と道もすいているのですが、結構汚れてますな。
トンボのKAMIKAZE ATTACKの残骸等も見受けられ、ボックス内の底の方に粉々になって居たのですが、雨が降っていたりのなかの作業だったので、後日、掃除機で吸い出そうと言う事で取りあえずは、モノタロウフィルターを装着して終了です。
ゴム部分をきっちり合せて蓋をしめませう。
プラグに15分、フィルターに5分と言った所でしょうか。
その後、試し走りに出たのですが、トルクが1割ほど増したような感じとなりました。
プラグのおかげなのか、エアフィルターの交換の賜物なのか、不明でしたが随分とスムーズになった感じがしますですね。
明日、天気がいいみたいなんで、虫の残骸を掃除機で吸い取ろうかなぁと思います。
ではでは。
全開のプラグ交換は、確か2万キロ位、エアクリーナは4万キロでの交換なんで、プラグは6万超え、エアクリーナーは四万キロでの交換となります。
新旧比較。
見た感じ、マダマダ行けそうな気がしますね。
古いのはワイヤーブラシでゴシゴシして、ダッシュボードに予備として入れときました。
で、エアクリーナーエレメントですが。
モノタロウ様のをチョイス。
嫁車に使ってて、特に問題もないのでミラバンにも使います。
以前、住んでいた埼玉東京に比べると、随分と道もすいているのですが、結構汚れてますな。
トンボのKAMIKAZE ATTACKの残骸等も見受けられ、ボックス内の底の方に粉々になって居たのですが、雨が降っていたりのなかの作業だったので、後日、掃除機で吸い出そうと言う事で取りあえずは、モノタロウフィルターを装着して終了です。
ゴム部分をきっちり合せて蓋をしめませう。
プラグに15分、フィルターに5分と言った所でしょうか。
その後、試し走りに出たのですが、トルクが1割ほど増したような感じとなりました。
プラグのおかげなのか、エアフィルターの交換の賜物なのか、不明でしたが随分とスムーズになった感じがしますですね。
明日、天気がいいみたいなんで、虫の残骸を掃除機で吸い取ろうかなぁと思います。
ではでは。