本日は休み。

昨日の日本酒の後遺症を背負いながら、午前11時過ぎに自宅を出発。


当初は相方の出勤にあわせ、朝七時に起きて下道で行く予定だったのだけど、日が暮れてしまうので、泣く泣く高速道路を使用する事に。

外環から関越道に入り圏央道へ。

ボーっとしながら走っていると、青梅ICを見事に通り過ぎてしまい、日の出まで乗ってしまう; ̄ロ ̄)

無駄な料金を支払い、五日市方面から奥多摩へ向かうことにする。

奥多摩へは今回三年ぶり、インパルスでは初めて訪れる。

意識しているつもりでも、カーブに入るたびに両肩に力が入ってしまい、特に下りのカーブではかなりのビビリ走りに・・・。

 奥多摩画像一 奥多摩画像2









久々の峠にガッチガチになりながら、周遊道路を降りて、奥多摩湖畔にあるのんき屋へ。

以前から雑誌なんかで名前は知っていたのだけど、立ち寄るのは今回初めて。

何でも創業83年目と、かなりの歴史の在るお店らしい。

手打ちチャーシュー麺は、昔懐かしい味。

麺の食感が今まで食べたラーメンとは全く違い、スープとの絡みが絶妙であちゅうまに完食。

もうちょっとボリュームがあれば最高だったですが。

ま、結構お気に入りの味でした。
 のんき屋のラーメン









 帰りは、青梅から日高、鶴ヶ島と裏道を走り、関越で所沢まで走り、渋滞をすり抜けで交わし、先ほど帰着。

久々に長時間バイクに乗ることが出来、久々に健康的な?休日を過ごす事ができましたとさ。