昨日、インパルス用の純正ブレーキレバーが届きました。
丁度、相方が風で寝込んでいたので、STで買い物に行ったのですが、なんか信号待ちで、違和感のあるにおいが・・・・。
もしかしてオイルの臭い? と思っていたのですが、帰宅する事にはすっかり忘れてました。
で、インパルスのブレーキレバーを交換しようと、隣に止めてあるSTの下に点々とシミが・・・。
昨日のにおいを思い出し、下を除くとオイルが滴ってます。
ドレンを趾で触ると、クルクルまわります・・・。
前回のオイル交換の時は、きっちり閉まったのを確認して、ためし走りの後もドレン付近を点検して、漏れは無かったはずだったのですが・・・。
いくらシングルとは言え、まさか振動で緩むと言う事も考えられないしなぁ・・・。
やはり閉めたつもりだけ・・・・だったんでしょうか。
走行中に、ドレンが抜け落ちていたらと寒くなりました。。。
丁度、相方が風で寝込んでいたので、STで買い物に行ったのですが、なんか信号待ちで、違和感のあるにおいが・・・・。
もしかしてオイルの臭い? と思っていたのですが、帰宅する事にはすっかり忘れてました。
で、インパルスのブレーキレバーを交換しようと、隣に止めてあるSTの下に点々とシミが・・・。
昨日のにおいを思い出し、下を除くとオイルが滴ってます。
ドレンを趾で触ると、クルクルまわります・・・。
前回のオイル交換の時は、きっちり閉まったのを確認して、ためし走りの後もドレン付近を点検して、漏れは無かったはずだったのですが・・・。
いくらシングルとは言え、まさか振動で緩むと言う事も考えられないしなぁ・・・。
やはり閉めたつもりだけ・・・・だったんでしょうか。
走行中に、ドレンが抜け落ちていたらと寒くなりました。。。
コメント
コメント一覧 (2)
自分は、ゴリラのフロントホイルハブのボルト締め忘れで、恐怖を味わいながら転倒したことありますよ。
失敗を教訓にせねばですね。
転倒ですか、怖いっすね!
いやはや、点検と確認は何度やっても多い事は無いということですね。