0397b894.JPG本日は夜勤。

眠い目をこすりながら相方を職場に配達し、自宅に帰ってきたのが九時チョイ過ぎ。

昨日の雨ツーリングでドロドロになっているインパルスを洗車に行くべきか、このままもう一度寝てしまおうか考える。

せっかくの新車だし、やっぱり洗いに行くかと、10時過ぎに自宅を出発し、今や物置状態となっている、寮(本当の自宅)に行く。

考えて見れば、六月に納車だったのだが、自分で洗車をするのは始めて。

クレームで修理に出すたびに、チョチョイとバイク屋が洗ってくれていたり、雨の中を走る事も殆ど無い為、余り汚れてもいなかったのもある。

シートの後ろに固定した、洗車道具を引っ張り出すと、手が冷たいのでと用意しておいたゴム手袋をしっかりと忘れてきてしまっている・・・。

しょうがないので素手で行う事に。

水は冷たかったが、綺麗になった。

チェーンにも油を差し、たるみも適正値内であることを確認してめでたく終了。

しかし、毎回思うのだが、このチェーンの油ってスプレー式だとどうも無駄が多いような気がするのだが、筆とかでぬれるものは無いものだろうか。
狙ったつもりでもヘンチョコリンな所に飛んでいったりするしなぁ・・・。

と、思いながら何気にトリップに目をやると前回オイル交換から三千キロを軽く超えてしまっていた。

明日は明けでオイル交換か・・・。

維持する為にはしょうがないとしても、めんどくせぇ・・・。

明日は天気晴れるのだろうか・・・。