先ほどWR'Sのリアエキゾーストが届きました。

マフラー画像







ワクワクしながら、箱を開けて枕の上においてパチリ!

説明書を見ると液体ガスケットが必要との事。。。。

本日は夜勤の為、大急ぎで二輪館へ走ります。

で、耐熱液体ガスケットを購入。

お値段1570円!

ってちょっと高いような・・・・。

歯磨き粉位の大きさがあるのだけど、こんなにいらんから、もう少し安くせいや!

と思いながらも、速攻で自宅に戻り装着する事に。

とりあえず、特別な工具も必要なく、15分ほどで装着完了!


マフラー装着後







ガスケットの初期硬化の15分を待って、エンジンオン!

キュカカカカカ・・・・。

ボス・・・。


キュカカカカカカカ・・・ボッ・・ボッ・・ンボボボボボボ!

相変わらず寝起きの悪いエンジンですが、後ろだけの交換でも全く別物の音になりますね!

バッフルを外してエンジンを掛けて見ましたが、アイドリングでさらに大きな音に・・・。
自分的には、そこまで大きな音はいらないので、バッフルは付けたままで行く事にします。

しかし、よく見るとリアサスに干渉してます。

手でぐりぐりっとやると、クリアランスは保たれましたが、もしかしたらスペーサー見たいのを噛ませないと駄目かもしれませんな。

排気漏れも無いので、これから試走がてら仕事に行ってきます!