昨日の夜から、軽い下痢がずっと続いている。

今流行のノロか?腐っている豆腐を知らんで食ってもあたった事の無い胃袋なので、多分昨夜の飲みすぎが原因か(笑)

夜勤なのに、朝8時に起床(させられた?) 相方を職場まで配達して、自宅に戻る。

昨夜の焼酎のせいで、やや中等度な宿酔状態・・・。

午前中ボーっと過ごし、腹が減ったので何か食おうかとも思ったのだが、作るのもめんどくさく・・・。

そう言えば、学生の頃実習先のすぐ横にある、蕎麦屋があったことを思い出す。

ここのところ、相方も帰りが遅かったり寒かったりで、めっきり出番の少なくなってしまったST250。

たまにはおいらが乗り回して渇を入れてあげましょうと出発する事に。

チョークを引いて、一発で始動。

インパルスとは違って、ホントに目覚めの良いバイクである。

ただ、コヤツの場合しばらく暖気しても、エンジンが完璧に暖まるで、五分位騙し騙し走らないと、全く吹け上がらない・・・。

丁度エンジンも暖まったところで、国道17号線バイパスに合流。

笹目橋の手前はいつも混んでいるが、今日はなんだかトラックがエライたくさんいて、結局信号二度待ち・・・。

いつもならすり抜けてしまうのだが、自分のバイクではない事と、ハンドルが微妙に広すぎる為、ぶつかりそうな感じがする為、敢えてイモを引く。
 
なんだかんだで、笹目橋をパスして高島平を過ぎて志村坂上へ。

途中すり抜けしていたら、手前の交差点に青服がいて、咎められると思ったが何も言われなかった。(実習中この付近で二度同じ奴に同じ理由で捕まったことがある・・・。)

程なくあちこちにフランチャイズ展開している、元実習先の病院前に着く。 お目当ての松月は・・・・。

今日も開いてました( ^-^)o-o

 松月あんどん








時間は12時きっかり位なんだが、珍しく行列が出来ていないと思ったら、寒いので五人位の先客は皆中に入って待っている。

自分の順番が来たので、席についていつもの大鴨セイロを頼む。

出てきた期待のお蕎麦は・・・。 鴨セイロ大盛り







蕎麦がてんこ盛り(⌒〜⌒) 因みに手打ちではない。

料金は大盛りで900円。

安い! 普通の盛蕎麦だと550円。

料金ばかり高くて、けち臭い量しか出てこない、一般的な蕎麦屋と違って、ここは本当に庶民的。

実習時代は金が無かったので、盛り蕎麦ばかりだったが、毎日食っていても飽きなかった。

腹も満腹になったところで、自宅を通りすぎ、近所をぶらぶらSTで散歩して、先ほど帰着。

これから夜勤なので、ビールを一杯引っ掛けて少し寝る事にする。