293b431f.jpg我がインパルスも、納車されてから4700kmを走りました。

先日、ブレーキ周りを覗いてみたら、既にフロントリア共に残りが僅か。

リアはもう少し使えそうなので、取りあえずフロントだけ交換することに。。。

今までは大体8000〜9000kmは持っていたのを考えると、ちょっと早い気がするのですが、矢張りストップアンドゴーが多いせいなのでしょうかね。

それとも、三年間掛けて熟成されたメタボリックな体型が主な原因なのでしょうか・・・・。


あさってには職場の仲間で千葉方面にツーに行く予定なので、早速昨日パッド交換しましたです。

で、ついでなのでキャリパーも水洗いでジャブジャブとやりましたが、何分外に水道が無いもので、ペットボトルに水を汲んで、それで流していたのですが、水がなくなるたびに、自宅とバイクを往復する事数度・・・・。


洗ったあとに乾燥させたりで、結局一時間以上かかってしまいましたが、キャリパーも、そこそこ綺麗になって作業終了!

一番安い、セミメタルのパッドなんですが、以前より何となく効きが良いような・・・。

多分プラセボなんでしょうが(笑)

で、慣らしのツーリングに相方と二台で川越まで走ってきましたが、余りの寒さに結局何処にも寄らず帰ってきました。

早く暖かくなって欲しいものです。