先日から、フロ桶から水漏れが・・・・。

二年前に入居した時点で、何か罅らしきものが、湯船の底に一ヶ所あったのだが、特に水漏れもしていないので、そのまま放置していた。

ここ最近になり、明らかに風呂水が減少しており、入浴中にも下からピッチョンピッチョン音がする。

先日は一日も経たないうちに、水が半分以上抜けてしまい、これじゃイカンという事で、不動産屋に連絡して直してもらうことに。

で、今日がその修理日だったのだけど、当初の予定では朝の八時には連絡を入れて、自宅に向かうと言う事で、昨日から部屋の片付けをして、仕事でもないのに早起きして待つ事に。

こう言った時、相方は土日休みの普通のシフトなので、平日に休みのある、自分がいつも対応する事になる。

八時半になっても連絡が来ない・・・。

待っていると、「スイマセン〜。当初八時と約束していたのですが・・・・。10時半から11時ではまずいですかねぇ〜」

一瞬ムカッと来たが、大人を装って、大丈夫ですよと取りあえず返事。

で、そのまま待っていたのだが、12時を過ぎても音沙汰なし。

で、携帯の着信音が・・・。
今度は2時半から三時半にして欲しいと。
お時間の方は大丈夫でしょうか?と。

大丈夫も何も待ってるしかないですよね?
と少々切れ掛かって返事をして、電話を切って再び待つ事に。

結局三時半過ぎても風呂屋は来ず。

四時過ぎてから、のこのこ現れやがった。

時間が遅れた事をチョコチョコっと詫びた後、開口一番トイレ貸して貰えないですか?と。
怒りを通り越し、呆れてしまった。

因みに排尿までにやけに時間が掛かり、漏れそうと言う割りに大した量でもないので、多分前立腺肥大がありそうとアセスメントしてみる。

で、風呂の寸法を測り、今度いつ休みですか?と言い出すので、冗談じゃないと思い、来月の先まで平日の休みは無いと、法螺を吹いたやった。

結局7時過ぎにやっと風呂は交換終了。

結局、今日一日カブで5分ほどのディスカウントで、ポテチと雑酒を買いに、10分ほどの外出で、丸一日自宅の中で過ごす。