この所暖かくなってきて、キャンプシーズンもすぐそこまで来ているってな感じです。

今年のシーズンは何回、キャンプにいけるでしょうか。

で、今年は相方もキャンプツーデビューと言う事で、新しくちょっと大き目のテントを買う事にしました。

で、先日、関連のネットショップをウロウロしていまして、新しいテントを購入しました。

昨日入金したばかりだったので、今日は来ないだろうと思い、夜勤明けで昼寝をしていたところ、4時近くになってチャイムの音が。

で、届きました。

R324










で、組み立てるとこんな感じです。

R324
















パッキングされたサイズは、もう少し小さいのかと思っていたのですが、思ったより大振りです。

ま、バイク二台での移動なので、荷物をそれぞれ分散させれば問題ないと思われるので気にしないことに。
一人でキャンプする時は古いのを使えばいいんだし。

ただ、重さがとても軽い感じで、自分の使っている二人用のR-207に比べても軽いです。

自分の使っているのは、もう6〜7年位経ちますので、その間に技術や改良が重ねられたと言う事なんでしょうか。

取りあえずインパルスが治ってくる前に、一度駐車場で設営の練習でもしてみようかな。
かなり恥ずかしいですが。。。