天気も良いので、相方のSTのチェーンの調整をして、奥多摩に行く事に。

ただ、STのチェーンなのですが、アジャストそのものが、左右ずれてくっついている為、最初から目盛りは合ってません・・・。

最終的には、アジャストスクリューのねじ山を目安にして、大丈夫だろうと・・・。

出発の準備も出来、そう言えば・・・と、インパルスのチェーンを見ると、結構ダルダルに・・・。

時間は既に11時・・・。見なかった事にして出発します。

で、外環、関越、圏央道と乗り継いで、青梅まで走ります。

相方は始めての高速道路でしたが、特に問題も無く無事青梅インターで降りました。

で、燃料がなくなってきているので、給油をしますが・・・。

なんと!驚きの24km/箸鮹成!

先日の宇都宮方面へのツーリングでは、相方のペースにあわせ、70km/hをキープしていたのですが、信号の少ない場所だとこんなに燃費が延びるんですな。

それともエンジンが調子よくなったのも関係しているのでしょうか。

とっとと出発して、青梅の駅前で微妙なラーメンを食し、奥多摩へ入っていきます。

ゴールデンウィークとあって、川原で水遊びをする人や、キャンパーも目立ちます。

で、やっぱり走りのスポットと言う事で、結構バイクともすれ違いました。

街中しか走ったことも無い相方も何とか付いてきています。

やっとこさ周遊道路に入りまして、ここから峠道のメインとなります。

二つ三つのカーブを攻めては、相方の到着を待つという感じで、何とか桧原側の山のふるさと村?だかに到着。

STの方は、結構緊張の連続だったようで、山のふるさと村?だっけかに着いた時には、かなりへたれておりました。
STインパルス















途中何箇所か、パーキングがあるのですが、予想していたよりバイクの数少なかったような・・・。
この所バイク人気も廃れてきているようなので、その影響もあるんでしょうかね。。。
一休みした後、青梅側に来た道を戻り、休憩がてらお写真を。

インパルス










ST











で、その後青梅から飯能、坂戸と抜けて、以前鶴ヶ島に住んでいた時によく行っていたレストランで食事。

帰宅途中、持病の腰痛が悪化して、バイクから降りた直後、背筋を伸ばせなくなると言う状態に陥りましたが、何とか無事帰宅。

STとインパルスでは、矢張り速度のアベレージ的な問題もありましたが、事故も無く帰ることが出来たので、まあいいかと。

薬のおかげで、腰痛の方も治まってきているので、明日も走りに出る予定です。