昨日から、16日間の大型連休です。

というのも、このたび転職いたしまして、有給消化となりました。

とは言っても、何にも予定なし。

で、本日その一日目。

とりあえず、今月の23日までにセローの慣らしを終わらすべく、今日も走りに逝ってまいりました。

なぜ、23日かと申しますと、詳しいことは良くわかりませんが、一ヶ月未満にきっかりと点検を受けないと、販売店の方にお金がそっくり入らないとかで、23日までには、絶対に点検受けてください!との事。

どうせなら、千キロきっかり走って、オイル交換したいですからね。

で、出発前夜から、どこ行こうかと迷っていたのですが、花粉の症状もたいしたこと無いので、青梅方面に行ってみようという事になりました。

出発〜













今回は、オール下道と言うことで走り出しますが、朝の九時過ぎだと言うのに、17号バイパスは所々渋滞が・・・・。

途中、事故で廃車になった救急車がトラックに搬送されているのを見ました。
どこの救急かわからないように、テープを貼っていましたが、熊谷・・・って書いてあったような。
何だか不吉な予感がしないでもないです。

とりあえず、浦所バイパスから富士見有料に乗ります。

料金所で、今距離何キロ?って聞くと、666kmと。
これも、アメリカとかでは不吉な数字の組み合わせだったような・・・・。

で有料降りて、254から坂戸に抜けますが、ここで少し目の辺りに違和感が・・・。

どうやら、花粉症発症。

コンビニでマスクを買いますが、果たして効果あるのか?

いつもの、日高から青梅に抜ける道を走っていきます。

途中のガタガタ橋で一枚。


橋とセロー












この辺りまでは、二人とも写真を取ったり、ふざけたりと言った余裕がまだ有ったのですが・・・。

山に入った途端・・・・。

喉も痛くなってまいりました。

奥多摩に近づくと、何となく黄色く空気が霞んでいるような・・・・。

この頃には、写真なんて撮る余裕有りませぬ。

走りながら、バイクのエアフィルに一杯花粉くっついてるんだろうなぁ、等と余計なことを想像すると、体まで痒くなってきそうです。

なんだかんだで、ダムまでたどりつき、いつもなら駐車場で一服なんですが、スルーです。
シールド開けたくないっす。

何とか、のんきやに到着。

とりあえず、昼食に。
のんきやのカツどん











わしはカツ丼


のんきやの中華蕎麦








相方は中華そば。


美味しいんですけど、花粉の症状で余り味も良くわかりませぬ。

お店の写真も撮り忘れました。

で、そのまま周遊道路に行こうか、思案したのですが、花粉症のバカ二人で、これ以上花粉の巣窟にわざわざ、身投げすることも無いだろうと、帰ってきました。

帰りに、青梅市内で信号のすり抜けをしていると、どこからかヒュイ〜ン!とサイレンの音が・・・。

ヤベっ!って思ったら、消防のバイクでした。

サイレン回してるの初めて見ました。

で、停止している車に、マイクでお礼とジェスチャーを交えて、走っていく姿は、かっこ良かったですね。

今日は何だか始めてづくしですなぁ。


途中、後ろから相方がホーンを鳴らし、止まってみると。
777












ピース










ニッコニコですが、二人ともかなりつらいです。


その後、青梅〜成木〜名栗〜日高〜坂戸〜桶川〜上尾と距離稼ぎの迷走ツーリングは続き、走行距離も860キロ。

夕方6時過ぎに我が家に到着。

明日、またサクっと走って、初回点検済ませに行ってきます!


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ