今日は、天気もよいので早起きして、ツーリングに出かける予定だったが・・・。

見事寝坊。。。

こんなんで、来週から、ちゃんと社会復帰できるのでしょうか・・・。

はて、困ったものだと風呂に入り、本日の予定を組みなおす(と言うか、予定なし)


で、以前から気になっていたのだが、バイクの走行動画。

ノウハウは、ネットであちこち調べているので、出来るはず!


久しぶりにカブ次郎に蹴りをくれて、ホムセンを目指す!

頭の中で、必要な部品を思い浮かべながら店内を徘徊。

全部部品が揃ったところで、1500円弱。

早速
XTのカバーを引っぺがして作業開始。

15分ほどで作業終了。

カメラ1







遠めから見た感じでは、良く判りませぬが。

カメラ2






こんな感じ。


で、前から後ろから・・・。
カメラ3












カメラ4












簡易式固定台の完成。



で、付けたからには早速試走に。

しかし、カメラをきちんと固定しようとすると、微妙に右を向いたり、左を向いたり・・・・。

残りの課題として、チョッとゆるめではあるが、正面向かせて走ってきましたです。















思ったより綺麗に撮れてて、大満足!


後は、振動で壊れても良い様に、安い捨てカメラ一台買う事にしよう。

ツーリングの楽しみが増えましたです。



ついでに押してってくだされ。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ