今日は夜勤明けで、自宅近くのパチ屋で純利益4万を上げましたです。

チョッと自慢してみたかったりしましたが。

先週の土曜日の話なのですが、相方と二人で群馬の方に温泉ツーリングに行ってまいりました。

朝六時出発の予定でしたが、いつもの如く予定通りには行かず・・・。
10時出発です。


遅れを取り戻すべく、当然の事ながら高速を使います。

今回目指すは尻焼温泉也。

草津のチョッと手前にある温泉で、川の中に温泉が湧いている事でも有名です。

いつもなら、渋川伊香保で関越を降りるのですが、高崎から国道406と言うのが通っておりまして、以前偶然にも車で通って、バイクで走ったら気持ちえがべなぁ・・・と思い、こちらのルートで向かう事に。

途中、チョッと休憩がてら高坂のサービスエリアに入ると・・・・。


クーリッシュ看板











おや、ただですと?

11時まで10分少々。
並ばないわけには行きません。

で。
クーリッシュゲット










目出度くゲット。
クーリッシュゲット









いつの間にかこんな行列が。

腰掛けてアイスを食っていると、同じくクーリッシュをゲットした親子連れが。

母親が子供に、「もう一回行けばもう一個もらえるよ!アイス持ってったら、くれないからおいてきな!」

いい子育てしてますなぁ・・・・。

アイスを食った後は、ひたすら二台で関越を90キロ巡航です。

目出度く高崎で降りて、迷う事無く国道406号線にスイッチングできました。

高崎市内を過ぎると、ほっとんど信号ありません。

途中、榛名山に寄ろうか迷ったのですが、時間が無いのでそのまま、草津方面を目指します。

途中、倉渕村に入るのですが、ここのお寺に幕末に勝海舟と並んで有名な、小栗上野介のお墓があります。

この小栗上野介何が有名かと言うと、幕末に現在の横須賀基地にあるドックを作った事でも大変有名な人です。
検索すれば、色々と出てくるので興味があるなら調べてみてください。

小栗上野介墓












お寺を後にして、走っていきますが、このルート選んで大正解。
信号が無いので、ホンッと気持ちイイッす。

次回から草津方面に来る時は、このルートで決まりですな。

で、長野原で353号線に合流して、チョッと行き過ぎて、以前から気になっていたパスタ屋に寄りました。



ピザ屋に到着












相方は何とかのパスタを注文。

おいらは、パスタ屋に来たにも関わらず、ハンバーグを注文。
デミグラが濃厚でうまいッス!
ハンバーグ









来た道をチョッと引き返して、六合村を通り過ぎて、尻焼温泉関晴館到着。



関晴館別館










内風呂はこんな感じで、ドバドバと温泉が掛け流されており。

フロ










露天は開放感抜群です。
露天風呂









因みに料金は一人500円。
透明な温泉なんですが、よく温まるいいお湯です。
機会があれば、宿泊してみたいです。


帰り道、桜の下で。

桜とバイク












時間も四時を回り、寒くなるので帰路を急ぎます。

どうしようか迷ったのですが、結局来た道をそのまま戻り、昭和の風情たっぷりな食堂を発見。

富士久食堂










とんかつ定食を頼みました。

とんかつ定食大盛り










ボリューム満点で、お味も最高。
でも、チョッと油っぽかったかな。

でも、かなり人気があるようで、次から次へと、お客が入ってきます。

満腹になり、満足して高崎から関越をひた走り、夜9時過ぎに自宅到着。

お疲れさんでした。



ついでに押してくだされ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ