先週の日曜日の事になりますが。

富士吉田の方まで、うどんを食いに相方とツーリングに行ってまいりました。

ルートは八王子まで、一般道を走り、中央道から富士吉田に向かうと言うもの。

朝八時過ぎと、比較的自分たちにとっては、早い出発になったので、道路も然程混んでおりませぬ。

が!

国道16号線横田基地前を走っていると、後ろの相方が妙に速度を落して、あちきのバイクとの距離が開いていきます。

と、相方の左側から例の甲高い機会音を響かせながら、おいらのバイクに近づいてくる青いライダーが一人。

チョッと前に、対向車線ですれ違った野郎がどこぞでUターンして追っかけてきたみたい。

発見が早かったので、事なきを得ましたが、暫く相方と、青いライダーとランデブーして走りますが、突然急加速して、前方のマジェだかなんかのスクーターをロックオン・・・しますが、こちらも察知されて御用とならず。

そんなこんなで、八王子から大月まで中央道をひた走りますが、高速では非力な二台。

ウチ一台は、メタボな持ち主のせいで、サーカスの熊芸状態。

我慢の走りです。

高速を降りて、河口湖方面から富士吉田を目指しますが、道を間違え迷走状態へ。

何とかうどん屋にたどり着きました。

うどん屋の前で撮影















この界隈でも結構な老舗らしいはな屋さんです。

自分は普通の暖かいうどんを頼み、西のうどんの王国出身の相方は、向こうで言う、釜上げうどんをオーダー。

ここの釜上げはチョッと変わっておりまして。

塩味の利いた、うどんのゆで汁にうどんが入っており、それに辛子味噌や醤油をブレンドして、自分で味を作っていくと言うもの。

うどん1










うどん2










自分的には、チョッと微妙な感じでしたが、1時を回ってもほぼ満員状態のお店では、これを頼む人が結構多かったです。
相方はまあまあ気に入っていたみたいですが。

で、二件目のうどん屋に寄ろうかとも考えたのですが、ボリュームが結構あったため、二人とも満腹状態でギブアップ。

標高も高いせいか、曇り空の中では結構寒い為、とりあえず下界に降りる事に。

甲府市内と御殿場から箱根方面と迷いましたが、温泉に入って帰ろうと言う事で、箱根へ向かう事に。

山中湖から、御殿場、箱根と走り、前回ソロで来たときの上湯共同浴場へ。
上の湯の前で









二度目の入湯でしたが、ここの温泉、ホント入っていて気持ちいいです。

冷えた体も十分に暖まり、西相バイパスから、いくつかの有料道路を経て、第三京浜、環八〜自宅と無事到着。

久しぶりに走ったなぁと思えるツーリングでございました。


ついでに押してくだされ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ