今日からまた、ガソリンがバカ高くなりましたなあ。

チョッと前から、もしかしたらガソリン上がるかも・・・みたいなニュースは見ていたのですが、昨日、ガソリンスタンドに群がる車を見て、遅れてはならんと一緒に並んでガソリン入れてきました。
で、今日の朝、ちょっと見に行ったら、レギュラー170円ってありえないでしょう・・・。

そのうち、XTも満タン2000円ってなことになるんでしょうか・・・。

それはさておき、昨日雨の中、車でバイク屋さんに行ってオイルを購入してきましたが。

内緒ですので・・・。と雨の日サービスがあり、300V二本購入してきました。


オイル










大きい方は、前回の交換の時に800ccほどあまっていたので、1リットル入れて足りない分を古い方で補充。

ホントはいけないって言う人もいるでしょうが、自分の考えとしては、オイル交換を三ヶ月サイクルで行なうと考えた場合。

三ヶ月間エンジン回して、空気に触れて進行性に汚れて行くオイルがその間、中で循環しているわけで、一回開封したからと言って、ボトルに入っているだけですから、そんなに劣化なんてしないでしょ?
ってのが自分の考え。

でも、他の人はどうしてるんでしょうかね。
やっぱり、新しいの二缶買ってきて、あまったのはそのまま捨てちゃうんでしょうか。


とりあえず、自宅周辺をチョロっと走ってきまして、特に漏れもなく問題なし。

自宅近くに散歩ツーリングでも行ってきます。



ついでに押してくだされ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ