夜中の雨も、寝不足がたたったお陰で全く気にならず、ぐっすり寝る事が出来た。

ZZR氏は自分たちが起きた時には既に撤収が完了しており、まもなく白馬の山に向かって旅立たれていった。

うちらはと言うとグデグデと朝飯の用意をして飯を食ってたら、時間は既に11時。

当初は渋峠周りで帰る予定だったけど、予定変更で松本に抜けて三才山から上田〜小諸〜軽井沢のルートで高崎に出る事にした。

途中、信州新町がそんなに遠くないので、ジンギスカンを食うのによってく事にしたが、信州新町に入る道を通り過ぎてしまう。
おやき












ついでに道の駅で小休止して、笹の葉に包まれたおやきを喰らう。

で、来た道をチョッと戻ると、信州新町に抜けるルートを発見。

国道19号に抜けて。


前回、車で来た時によったドライブインへ。

こだま












ジンギスカン定食肉三人前。
ジンギスカン














にんにくの利いた甘辛のタレと柔らかマトンが大層おいしゅうございましたです。

食った後は一路松本を目指して、三才山トンネルから鹿教湯を目指す。

鹿教湯の共同浴場でひとっ風呂浴びる事に
共同浴場













清掃協力金200円を料金箱に入れて冷えた体をじっくりあっためたです。

湯船












この料金で結構な量の掛け流しの温泉に入れるって、やっぱり田舎(失礼)ならではですなぁ。

後から入ってきた地元のおじさんと世間話なんぞをして。

後は上田から浅間サンラインで軽井沢まで抜けて、高崎まで出てきたです。

何だかんだで自宅に着いたのが9時チョイすぎ。

少々無理をした部分も有りましたが、久々に思いっきり走れた事に満足した三日間でした。

さて、チョッと近場ですが明日から又、1泊二日のキャンプツーリング。

早起きしてチェーンに油を差さなくては。。。