夜勤から帰り、二時間ほどの仮眠を取り、PCで天気をチェック。

二日目から崩れるらしいけど、今夜は何とか大丈夫そう。

早くに帰ってくればいいかと、シャワーを浴びてカブに荷物をくくりつける。

そういえば、ここ最近何だか速度の伸びが悪い気がして、出発前に空気圧チェック。

空気入れて出発。

久々のソロキャンプだ。

で、初めてのカブでのキャンプツーリング。

無事たどり着けるのか...

今回の目的地は結構有名だと思うけど、霞ヶ浦の浮島キャンプ場。

この辺の無料キャンプ場の中では、結構設備が整っている。

以前、インパルスに乗っていた時も仲間内で行った事があり、カブで出かけるなら距離も、ちょうど良さそうだと言うことで、ここに決定。

ルートは国道299から国道6号に抜けて、適当に曲がって稲敷を目指す。

途中、何度か道に迷いつつも、八時前には現地に到着。

ぐるっと外周を回ってみるけど、どうやら利用者は俺一人。

貸切状態である。

周りも暗くなってしまっているので、急いでテントを設営。

たった一人の晩餐開始。


ほたて








とりあえず焼いてみる。


まめ





とりあえず食った。






さけ







さくっと飲んで・・・。


肉









最後気持ち悪くなる・・・・・。


にしても、だだっ広い中一人でいるのも少々寂しい感じがしないでもないけど、ラジオの音も気にすることないし、結構贅沢だよなぁ。

なんて炭火をボーっと見つめていると、誰もいないはずなのに、すぐ横にある炊事場のオートセンサーが反応して電気が付く。

かなりビビッてしまったが、翌朝炊事場に入っていく猫がいたのだけど、どうやらこいつらの仕業らしい。

眠くなったのと、チョッと怖かったりでテントの中にもぐりこむけど、風が強くてテントがばたつき中々寝付けず。

多分11時前には意識消失。


翌朝8時過ぎに飛行機の音で目が覚める。

テント泊では珍しく寝坊だ。

早速炭をおこして、昨夜の余った食材で簡単に朝食を済ませる。

天気もお日様が出ていて、少しゆっくりしていても良さそう。

キャンプ場











カブ

あと片づけを済ませて、写真なんかを撮って悠長に11時近くに出発(これがいけなかった・・・・。)

国道四号に抜けて帰る事にするけど、常総に入ってところで思いっきり道に迷い、おまけにガス欠寸前。


何とか4号に抜ける事が出来るが、越谷に入った途端本降りの雨。

しかも、遠慮しながら左によって走っていると、どっかの馬鹿トラックの野郎がすれすれで追い越していきやがり・・・。

先の信号で並んだ時は、タイヤにビクトリノックス突き立ててやろうかと思った。

結構雨粒もでかい。

朝起きた時点でさっさと帰ればよかったと、濡れ鼠になりながら思うが、時既に遅し

めんどくさいので、そのままカッパを着る事無く、成り行きに任せて4時前にに自宅着。

疲れた。。。。


通りすがりにポチッと。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ