本日夜勤明け。

午後からタイヤ交換の約束があるので、帰宅後速攻で寝る事にした。

疲れが溜まっているのだろうか・・・。

熊に追いかけられたり、少林寺の悪玉見たいのに角棒で、どつきまわされたりして逃げまどう夢を見て14時に起床。

この前2年ぶりに洗濯したRSタイチを羽織って、目的のバイク屋に向かうけど、今日はホントに寒いねぇ。

で、到着しました。

川口にあるクオリティワークスさんです。

クオリティワークス









ここの社長さん、何度かツーリングもご一緒させていただいたりと言う縁から、今回フロントタイヤの交換を依頼したのであります。

注文したのは、純正指定のアローマックス。

フロントだけの交換だったし、おいらの下手っぴなライテクでは、いかに高性能なタイヤを履いたところで宝の持ち腐れなんですな(笑)


サクサクっと交換作業も終了し、整備の人と話しをしたのですが、アクスルシャフトに錆が浮いていたらしい・・・。

やはり昨今の新車は、工場の生産ラインでグリスがたっぷり塗られていないらしく、外見は綺麗でも内部が錆だらけって事が多々あるそう。
80年台のバイクだとこんなこと無かったんですけどねぇって話していた。

来月、フォークオイルの交換も考えているのだけど、ついでにステム周りなんかのグリスアップもお願いしようかな。。。

環境や騒音の問題で、エアインジェクションだの色々付けてたって、必要な部分に必要な油脂類が塗られて無くって、錆びて10年持つものが2〜3年(大げさかもしれないけど)で壊れて乗り換えってな事じゃ、何がエコなのかわからん・・・と思うのだけど。

そもそも車の半分も耐久性が無いんだから、普段手の入れられない処にはきっちりと油入れておいて欲しいねぇ。



買ってまだ一年経ってないんだから。
ヤマハさん。


お店を後にして、考えてみると朝から何も食べていない事に気がつく。

久々に蕨の大勝軒でも行ってみるかと、お店に着くと夕方6時からの営業・・・。

気を取り直して17号まで出て、いつもの殿様ラーメン秀吉に行くけど、こちらは本日お休み・・・・。

ならばと、蕨の駅前方面にバイクを走らせ、今日は餃子だ!

商店街の一角にあるミスター餃子。

焼き餃子二人前+ライス大盛り!

焼き餃子









で、水餃子一丁!
水餃子











最初は空腹だったこともあり、黙々と食ってたけど、最後の方でご飯大盛りいらなかったかも・・・。

又食いすぎてしまった・・・。

最後に食べた、沢庵がもの凄く新鮮に感じてしまった・・・。

もう暫く餃子いらね。