土日に猪苗代までテント張りに行ってきました。

当日は夜勤明けで、当初はバイクでの移動を考えていて、目指す場所も静岡とか温暖な場所でテントを張るつもりが、日曜に天気が崩れるとのことで、来るまで移動する事に。

防寒装備がバイク用のものしかないので、近所の仕事用品店に赴いて、中綿入りのズボンや帽子を購入。

で、チョッと離れたホムセンで薪を購入。

そうそう、水が出ないはずなので20リットル入りの水タンクを二つ。

何だかんだで13時を回った頃に外環にのって、一路福島を目指します。

出発時間もあれだったので、白河まで一気に走って、底から294号線に乗っかって現地を目指します。

ずっと車中で、水をどこで調達しようかと議論していたのですが、294に入ってチョッと走ったところで、路肩に二台ほどの車。

ペットボトルなんかをぶら下げている人が数名。

水調達









名前を見てくるのを忘れましたが、湧き水をとりあえずゲット!

ノッタラクッタラと国道を進んで行きますが、さて食材をどこで購入するか?と鳴りまして、そんなこんなで議論をしていると、今夜のキャンプ場の入り口を通り過ぎてしまい、30分以上経ってから間違いに気づき・・・・。

何とか日没までに到着の予定が既に周囲は真っ暗。

戻って湖南町にある肉屋とスーパーで食材購入。

やっとこさサイトに到着したのは18時近く。

米を研ぎつつ、テントを設営。

荷物を降ろしながら焚き火の準備。

一通りじゅんびが終わり。

バーベキュー







肉焼いて。

しいたけ







しいたけ焼いて。


酒








スーパーで買った安酒飲んで(安いけどかなり気に入った!)。


ラジオをつけると、STVが流れて来て。

木村洋二のペシャリを聞きつつ夜が更ける(懐かしい)。

湖では白鳥が遠くの方でクワンクワン騒いでおる。

天気は下り坂なのだけど、林の木の隙間から綺麗なお月様。


つき







白鳥の鳴き声を枕に、11時前に就寝。


通りすがりにポチッと。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ