昨日仕事は休み。

チョッと前から、Z400リミテッド氏よりツーリングのお誘い。

当日はいい天気でした。

いつものコンビニ前







Z氏が夜勤明けだったので、チョッと早めに起きて、チェーンのメンテなんかをして、待ち合わせ場所でパチリ。


チョッとしてからZ氏到着。

本日は、もう一台Z750リミテッド氏が加わるとの事で、関越の三芳SAに向かう。

先について、ぐちゃぐちゃしゃべってると、Z750リミテッド氏到着。

初対面の挨拶を交して、しばし談笑。

時間も12時近くなったので、そろそろ走り出しましょか。

本日の目指すお店は、寄居にある今井屋さん。

カツ丼のお店なんだけど、見た目はソースカツ丼なんだけど、食べてみるとソースと言うより、なにか出汁が効いたタレが掛かっている感じのカツ丼。


お店に到着したのは、13時を回った頃なんだけど、四人テーブルが四つほどかなぁ。

既に満席で、10分ほど待たされる。

メニュー








メニューはこんな感じで至ってシンプル。

カツ丼大盛り!って頼んだら、前は大盛りやってたけど、今はやってないとのこと。

一瞬静まりかえる三人でしたが、しょうがないので普通盛りでオーダー。

更に10分ほど待っていると。

カツ丼








お目当てのカツ丼が運ばれてきました。

ご飯に、味のついたカツがのっているだけの、シンプルな物なんだけど、食べてみると衣もサックサクで、お肉も思ったより柔らか。


あっちゅう間にぺロッと平らげ、これだったら一人二個ずつでも良かったねと、ニコニコ笑うメタボ三人衆。


次の目的地に向かう前に、すぐそばにあるライフで、またまたトークタイム。

何だかんだで一時間近くいたのでしょうか。

時間も三時近くなったということで、お風呂に入りつつ、お風呂の近くにあるキャンプ候補地を三人で視察しに行く事に。

集合






30分ほど走り、キャンプ場?に到着。

水場あり、ファイヤーサークルあり、東屋ありですが、すぐそこに墓がありますが、数人で泊まる分には問題ないだろうということで、来年の夏に来てみようという事に。


ここでも、30分ほどくっちゃべって、寒くなったのでお風呂に向かう事に。


写真を撮り忘れましたが、すぐ近くにある玉川温泉へ。

値段800円。
一部掛け流しですが、微妙にカルキ臭が漂ってますが、冷えた体には温泉の温かみが見に沁みますです。

ここでも風呂上り、一時間ほどくっちゃべり、完全に日没を迎えました。

都幾川から、毛呂山〜鶴ヶ島〜日高と抜けて、メインディッシュの古都うどんへ。

古都うどん








そんな風には見えませんが、爆盛りの店として昔から有名。

以前、瑞穂町に住んでいた時には三日に上げず通ってましたが、最近ではメディアにも取り上げられて、結構有名になったようです。

自分のスタミナ焼き









自分はスタミナ焼きノーマル。

スタミナ焼き大盛り









Z400氏はスタミナ焼き大盛り。

仏さんのご飯です。

モツ煮大盛り






Z750氏モツ煮大盛り。
こちらは、おかずとご飯のバランスを考えて納豆が添えられておりました。

因みに、自分はノーマルは美味しくいただけましたが、大盛りを頼んだ二人は途中から味に飽きてしまい、お互いのおかずを足したりして、Z750氏は何とか完食。

モツ煮完食







さすがですなぁ。

因みにZ400氏は三分の一弱を残して、敢え無く撃沈。

ふりかけがあれば、全部行けたと悔しがっておりました(笑)

最終的に、三人とも動けなくなりそうな満足を得て、本日のツーリングはお開きとなりました。

食って笑って、又太くなった一日でございました


通りすがりにポチッと。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ