12月30日

いつになくそわそわしながら、夜勤の仕事をやっつけ、定時に撤収。

自宅について、前日に用意しておいたキャンプの荷物の最終チェックをチョコッと。

なんだか少し眠くなってしまったので、とりあえず仮眠を取る。

二時過ぎに目が覚めて、軽くシャワーを浴びてバイクに荷物を詰め込むが、今回はソローツーリングなので、いつも分散させて積んでいた荷物を一台に積まなくては鳴らず、荷物の運び出しに2往復。

「これだから二階の部屋は嫌なんだ・・・」等とぶつぶつ言いながら荷物を積み終え、出発したのが三時すぎ。

当初外環で一気に常磐道に抜ける予定だったけど、国道が空いていたので柏まで下道で言ってみる事に下のだけど、六号線に出た時点で車が混み出し、ジャスコの渋滞なんかもあったりして、400円ケチらなければ良かったと後悔しても後の祭り。


何とか柏から常磐に乗り込んで、谷田部まで一気に走る。

ヤニ切れで一服。

何年ぶりで再デビューを果たした、安物サイドバック。

谷田部で








何だかんだでこれも10年くらい使ってるのかなぁ。

ずっとラフアンドロードの物だと思い込んでいたが、モトフィズの物だった事に初めて気づく。
どうでもいいけど。


さて、桜土浦までどれくらいだ?と走ると、すぐそこでした。

125号線をひた走って、キャンプ場到着。
今回は道に迷わず、すんなり着けた

見ると、俺のほかにもBMのF1200GS?だと思うのだが、芝のサイトにテントを張っていた。

今夜はこの人と俺の二人だけのよう。

離れた場所にテントを張ったので、どんな人かは全く知らず。

テントたった








テントを建てて、近場のスーパーに行く。

正月用の料理ばかりで、鯵の干物とか安い魚が全く無い。

鳥の手羽元と、塩ホルモンを買って、敷地内にあるホムセンで薪なんかを購入。

帰り際、飲まないつもりでいたのだけど、サイトのすぐ近くにあるコンビニで酒を調達。

テーブルの上












ご飯を炊いて、肉食って、焚き火を見ながらラジオを聴いて、この日は早めに就寝。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村