df372673.JPG新年早々、二日三日とお仕事で。

昨日は九時まで残業・・・・。

本当は定時で上がって、ドラスタから来た優待セールの葉書の期限が昨日までだったので、チェーンなんかの部品を買うつもりだったのだけど、それもおじゃんに。。。

こんちきしょう!
と思って仕事をしてましたが、しょうがないのでお休みの今日、チェーンを購入しにドラスタまで行ってきましたです。

現在、相方は実家の方に帰省中という事で、久々にセロー250を引っ張りだして乗ってきましたが。

やっぱりインジェクションいいねぇ。

アイドリングもいらないし、加速もスムーズだし。

おいらのXT250Xなんて、この時期暖気を十分したと思って、チョークを戻すと途端にエンジン止まってしまうけど、そんな事気にしなくていいんだもんなぁ。

通勤の時にこんな事を繰り返しているのではやってられないけど、これだったら問題ないものなぁ。。。。

で、暫く走ってみたのだけど、おいらのXT250Xは17000キロを超えていて、セロー250はちょうど三分の一程度の走行距離。

タイヤのノイズのせいもあるかもしれないが、走行中のチェーン周りからのノイズがほぼ皆無。

見た感じまだまだイケそうな感じがしても、こういう処で差が出てるんでしょうなぁ。


とりあえず、走った帰りにドラスタによってお買い物。

DIDのチェーン(チョッとオーバースペックか?)とナンカイ部品から出ているチェーンカッターを購入してきました。

で、サービスマニュアルもついでに注文してきました。

スプロケ他の純正部品は既に手に入れてあるので、これで全部揃った事になる。

でも、二万キロぐらいまでは持ちそうな感じなので、もう少ししたらでいいかな。

初めての作業で、カシメの具合も良く判らんが何とかなるでしょう。

チョッと不安だな。