14日の夜、Z氏からメールが来て、明日ツーリング行くけど仕事でしたよね?と。

そう言えば、先月なんかツーリング企画したって言ってたが、すっかり忘れてしまい。

次の日の朝に電話して、急遽参加することに。

チェーンに油さして出発準備完了となりますが、待ち合わせ場所に行くと、完全に遅刻となるので、途中で合流する事に。

外環下の国道を走っていたら、五分もしないうちに合流。

途中二箇所でネズミをやっていて、教えてくれたから良かったものの、一人で走ってたら完全に捕まっていたなぁ。

国道122号線に乗っかって、ひたすら大田方面を目指す。

道路の流れは順調。

途中のコンビニで休憩。

集合








いつものごとく、私のバイクが一番チッコイです。




焼きそば屋 店舗










一服の後、サクサクっと走って、お目当ての焼きそば屋に到着。

ちょうど昼時近くだったせいか、お店は満員でチョッと待たされる。

知らなかったのだけど、ここの焼きそばは黒いんだそうな。

入ってすぐにメニュー表があり、ション便しに行く途中で確認してみると、メガ盛りを思わせる表記が並んでいる。

焼きそば屋 メニュー







程なく席に着き、じっくりとメニューを観察。

初めての人は、小か大でお試し云々と書かれている。

Z氏にトリプル行きましょう!とそそのかされそうになったが、聞いてみるとトリプルは大が三つ入っているのだそう。

んなもん、絶対に食えるわけないので、ワンランク下げてZ氏と俺は「名はない」を頼む事に。

焼きそば 名はない








名はない・・・・です。

はっきり言って、全部なんて食えるわけありません。

Z氏も俺も三分の一程を手伝ってもらって何とか食べきりました。

で、薮塚温泉でチョイと高めの温泉に入って、すぐそこにある、スネークセンターを見学に。


ちょうど採毒室って場所で蛇の説明が行われていたが、ここの兄さんが、まぁ早口な事。

目の前にハブとコブラがいるんですから、当然目つきもきつくなりますわな。

蛇






置くのハブは、説明している兄さんの方に鎌首持ち上げてずっとにらんでるし。

毒蛇の習性や噛まれたときの、特徴的な症状なんかも聞く事ができて、キャンプなんかをする人は結構知っておくと為になるかも。


説明が終わって、園内を散策するけど、かなり廃れている印象。

以前は恐竜なんかのテーマパークがあったらしく、立ち入り禁止だったけど入ってみる事に。

廃墟








廃墟2







物置というか、廃材置き場と言うか。

廃墟好きには結構たまらないスポットかも。

どれがどれだかわからん







園内には色んな植物も植えられていて、植物の名前が札に書かれているが、細かすぎてどれがどれだか解らんのでは・・・・。



押収へび






チョッと前に渋谷だかどっかで押収された蛇が、何匹も展示されていた。

蛇







こんなのが自宅に何匹もいたなんてねぇ。

ま、趣味は人それぞれですが。


でも、蛇の説明なんかは結構興味深かったけども、中々突っ込みどころ満載の施設で、結構笑える場所だった。

で、帰りは来た道をひたすら帰るのみだけど、途中からは流れ解散的にみんなバラバラ。

八時前に自宅に到着したが、花粉なのか風邪なのかくしゃみが止まらず。

日も長くなって、春めいてきてはいるけど、嫌な季節がやってきましたな。