昨日から二連休で、本当はキャンプにでも行こうと思ってたのだけど、天気もあれだったしね。

結局やる事もなく。

ゴロゴロと一日を過ごす。

明日からは、当然普通に仕事なんですが、多分毎日残業必至。

そう言えば、今日にはCB400SSも納車準備は整うっていってたなぁと。

確か、この二連休でキャンプに出かけるからってんで、21日以降に納車を設定したんだっけ。

チョッとその辺どうなのかな?と思ってドリーム店に電話。

ちょうど担当スタッフが電話に出てくれて、今日取りに行けないか聞いてみると、車両の手入れは終わっているので、夕方六時過ぎなら書類も揃うので大丈夫ですよと。

早速、バイク用品店に赴いて、カバーとロック類を購入。

夕方、埼京線に乗るべく、汚いジャケットとヘルメットぶら下げて電車に乗り込むが、回りにはかなり珍奇に見えていたことだろうね。

東浦和の駅からタクシーに乗って、無事ドリーム店に到着。

お店について、保険の手続きやら車両の説明なんかを聞いて。

担当スタッフがボソッと、「そう言えばツーリング好きみたいですけど、雑誌とかって読まれます?」と。

よくよく話を聞いてみると、嘗てはジパツーのスタッフだったとの事で、ちょうどニッ展でマッパーが流行った頃に在籍されていたとの事。

ライバル誌の某GOGO誌の誕生のいきさつなんかも聞く事ができたりして。

北海道にも結構走りに行くらしいので、そのうち何処かであうかもなぁ。

そんなこんなで、無事納車となりました。



SS









セキュリティアラームの設定の方法とか、キック始動のやり方なんかも伝授していただき。

無事乗って帰ってくる事ができました。

チョッとしか乗ってないけど、CB400SSのインプレなんぞ。

加速は必要十分。

各ギアで4000回転くらいで、さっさとギア繋いでいけば、思ってたより軽快に加速していく。
四発のネイキッドみたいに、ギュイーンとは行かんけどもアクセル捻った分だけ、前に出てくれるって感じ。

ハンドリングの方は。

普段乗っているXTXが軽快すぎるせいか、モッサリした感じだなぁ。

多分タイヤの径の影響もあるんだろうと思うけど、ハンドルの切れ込みが結構あって、モッサリしている。
何となく、うちにあるセローのハンドリングで、車重が増えたといえばいいのか、とにかく暫くは慣れが必要かな。

後、エンジンはスムーズなんだけど、マフラーの音はチョッと静か過ぎるかねぇ。

うちにあるセローとかXTXの方が、純正でもまだ音出てるぞ?って感じだなぁ。

後、気になったのがシフトのフィーリング。

今まで乗ってきたバイクって、たとえばクラッチ握った状態で一速に入れると、もう一回踏むと、それ以上踏み込めないと思うんだが、なんだかフニフニ踏み込めてしまうんだよなぁ。

因みに、五速に入れてもクラッチ握ってギアを掻き揚げると、やっぱりフニフニ動く。
どっか壊れてるんか、それともそんな仕様なのか。

ss2








後、足下ろすとステップがあって結構邪魔かも知れないが、これも慣れれば問題ないだろう。

後は荷物の積み方なんかも、工夫すればそれなりに積み込めそう。

キャリアがあれば最高なんだけどねぇ。

もう一回再販してくれないかね。

とりあえず、愉しい大人のおもちゃが又一台増えました。

しかし、駐車場に家のだけで五台・・・。

そろそろ、大家から何か文句が出ないかとチョッと不安だったりして(笑)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村