先週の土日に、夜勤明け休みを利用して、キャンプツーリングに行ってきました。

今回は、おいらのCB400SSと相方のセロー250での出撃となりました。

当日相方は午前中のみ仕事だったので、自宅に戻ってから荷物の整理を行い、ついでにXT250Xのオイル交換をしてもらいにお店に行って。

で、近くにあるスポーツ用品店で、コールマンのちっちゃい椅子を買いましたです。

一時過ぎに相方が帰ってきて、出発の準備に掛かりますが、途中で眠くなってきたり、忘れ物を発見したりで、何だかんだで出発したのは3時近く。

どのみち、観光等は特にする気もないし、時間が時間だけに早くにキャンプ場にたどり着かねばなりませぬ。

とはいっても、非力な250と400のSOHCエンジンですから、頑張ったところでたかが知れてますが、外環〜関越〜圏央道〜中央道〜富士五湖道路?を経由して河口湖インターまでひた走ります。

近所のスーパーで買出しを・・・なんて事も考えましたが、明るいうちに到着したかったので、コンビニで適当に食材と酒を買って国道139号線をひた走ります。

事前の電話で、受付は四時半までと聞かされていたのですが、多少遅くなっても大丈夫とのことでしたが受付は閉まっており。。。

よく見ると、窓口に管理人さんの電話番号が張ってあり、電話をしてみると支払いは明日の朝でかまわないとのこと。

近場で薪を売っているところは・・・と聞いてみると、わざわざ来てくれて暖取り用の立派な薪を売ってくださりました。
スンマセン。

で、今回利用したのは本栖湖キャンプ場でして、フリーサイトで車両の乗り入れOK、直火OK、ゴミ出しもOK、トイレも水洗。

料金はテント一張り2600円なのですが、テントの大きさにも寄るんだと思うのですが、二人以上で利用するなら結構いける値段です。

ハンディチェア








テントを設営して、今更ながらでは有りますが、新兵器登場。

かさばらないし、組み立てもあっちゅうまなのですが、腰痛持ちの自分の場合、長時間座っていると、体が前かがみになってしまうので結構辛くなってしまいますなぁ。

手抜き料理








レトルトのハンバーグと、魚肉ソーセージを焼いただけの、適当料理でしたが、ご飯が今回は大変美味しく炊く事ができまして、十分満足でした。

いつもは肉焼いたりなんかしてましたが、こんな感じのシンプルなもんでもいいのかな。

サントリーの角をチビチビとやっつけながら、空を仰ぎますが、本日は曇りのせいで星空は見えませぬ。

11時ごろ就寝。

夜中いびきがうるさいと、ひっぱたかれて起こされて、朝方五時に夜勤の時にあわせていた携帯のアラームを解除し忘れて起こされたりなどありましたが、とりあえずぐっすり寝る事ができ、珍しく九時過ぎまで寝てました。




テントとバイク








一応、バイクとテントの写真なんぞも。

この辺は丁度今時期が、桜の時期になっているようです。
桜








朝飯は納豆と、味噌汁代わりにインスタントラーメンと、鰯の缶詰で済ませて、ゆるゆると出発です。

本栖湖で富士山をバックに。

バイクと富士山








写真を撮って。

とりあえず、富士山の周りを一周してみようという事で、国道139号線から国道469号線を経由して走りますです。

富士の演習場で、自衛隊の武装車両なんぞが走ってましたが、すぐ脇では敷地内で山菜とりなんぞをしているひとがいたり。

その脇を、普通のオフロードバイクが走ってきたりで、一般人も遊んだりしてもいい場所なのかな。

今度XTで出撃した時は、チョッと走ってみようかなと。

で、そこから山中湖に抜けて、道志みちを通って、相模湖から高速に乗って帰ってきましたです。

今回は特に観光とかご当地グルメなんかを食べたわけでなく、テント張って寝ただけのツーリングになりましたが、それはそれでまずまず楽しめましたです。

今週、木曜、金曜と連休を頂いているので、天気を見ながら北の方にテント張りに行こうかなと。

何を行き急いでいるのと、相方の妹氏は言っていたそうだが、真夏の暑い時期は、暑くて寝苦しいのでキャンプはしない方向で考えているので、今のうちに走っておかなくてはね。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村