先日の金曜日の夜、埼玉を発ちまして、香川県は高松まで行ってきました。

今回は、観光目的ではないので、シボレークルーズでの出撃でしたが。

一応、念のため、テント他、キャンプ道具一式も積んでの出発です(笑)

首都高から東名、その後何とか道路やらんたら道路なんかを走りながら香川を目指しますが、神戸の一歩手前で力尽きて一時間ほどの仮眠。

で、大阪を抜けて山陽道に入り、瀬戸大橋に無事到着です。

ナビ










ちなみに、我が家の車にはナビなどと言う便利な物は付いておりませんので、EZ助手席ナビで走りますが、いちいち高価なナビゲーションシステムを購入しなくても、
一月315円で十分使えますねぇ。

チョッと貧乏臭い感じもしないではないですが(笑)

瀬戸大橋








初めての瀬戸大橋、中々迫力もんでした。

で、坂出で高速を降りて。

中村うどん行列








中村うどんに到着。

朝10時すぎでしたが、この行列で、20分ほど並びました。

中村うどん てんぷら類











店内の調理場の様子。

釜玉大!








天麩羅なんかはセルフで乗っけてレジで精算します。

釜玉の大に天麩羅のせです。

チョッと、麺が伸び気味だったようなきもしないではないですが、まずまずのお味でしたが、冷たいのを頼めば、もっと引き締まった麺を食べれたのかもしれませぬ。

携帯ナビに第二の目標の宮武うどんをセットして。

宮武うどん店舗










迷う事無く20分ほどで到着。

お店の玄関前には椅子が用意されていて、10人程が店内に入るのを待っています。

宮武うどんメニュー






普通盛りから大盛りは100円増しなのですが、何故か特盛りは150円アップ。

特盛りの謎に迫ろうかとも思ったのですが、もう一見行きたいところがあったので、大盛りで我慢します。

相方は普通盛りを頼みましたが、今回何件か訪れた饂飩屋の中では、ここが一番うまかったなぁ。

麺の旨さもさながらですが、おだしの味がかなりいけてる感じがしましたよ。

ただ、更に取ったてんぷらもそうなのですが、うどんのサイズも自分で申告して精算するのですが、嘘こいて申告する奴もいるんじゃなかろうかと、チョッと心配になりました。

で、更に三件目。

チョッと離れたところにある、山下うどん。



山下うどん店舗








さすがに、腹のきつさもマックスに近づいて来ていたので、冷たいぶっかけの小をオーダー。

ぶっかけ小








こちらも中々の腰の有る美味いうどんでした。

で、相方を実家に送っていくのにもチョッと時間があったので、高松市内に有る、キャンプ場併設の公園を見に行きますが。



峰山公園の野犬







茂みの中に何かいる!

と思ったら、野犬の親子らしいですが、これはチョッと怖いですなぁ。

ま、実際のキャンプ場は駐車場からかなり奥まったところに有って、荷物の搬入に往生しそうなので、ここはチョッとなぁって感じ。

峰山公園からの風景









でも、公園の敷地道路をチョッと走れば、夜景がかなり綺麗そうな感じでした。

その後、志度のほうに行って、大串公園なんかを散策して、風呂を浴びて、相方を実家に送り届け、自分は高松市内に有るビジホに宿泊。

一日目の夜は早めに就寝。

さて、明日はキャンプにいけるのだろうか。

成り行きしだいだが。。。。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村