北海道ツーリングまで、後一ヶ月切った。

予定としては、27日に新潟から苫小牧東の船乗って、そのまま北か東を目指して2泊三日程度の行程で道内回ろうかと。

一応、今有力なのは、28日に船下りたら、天気によってだけども実家の小樽に戻るか富良野辺りで野営して北上。

29日には稚内周辺でキャンプして、30日には北見か旭川辺りに戻ってキャンプ。

31日に実家に戻って、8月1日は実家の手伝いして。

二日に多分相方が先に帰って、自分は残って3日に船に乗るって算段なのだが、変に実家が北海道にある為に、四泊とかできないんだよなぁ。。。。

まさか寄らないで帰るって訳にも行かないし。。。

で、チョッと考え中なのが、バイク輸送で飛行機で自分は4日に帰るって方法。

これだと、天気がうまくいけば一日日帰り程度のツーリングいけそうか?

今考えているのが、BHSの北海道ツーリングパックとかってやつ。

他にも似たようなのがあるのだけど、ここは苫小牧に有る、デポまでバイクを走らせれば、後は自宅の近くまで運んできてくれる。
ただ、希望日時がどうしてもって言うと、割り増し料金になったりするみたいだけど、同じ埼玉県内にデポがあるので、多分そちらに日程を合わせて引き取りに行く事も可能か。。。

でも、自分で引き取りに行くなら、トーリクバイクパレットの方が安く上がりそうな気配が。。。
足立区の方で受け取るような事が書いてあるが、自宅からそんなに遠くないしな。

いずれにしても往復船の移動に比べると、バイク輸送プラスに飛行機台が掛かるので、かなり割高になるのだけど、仕事持っていると時間がねぇ。

こんな事なら、去年のプー時代にもっとゆっくり走り回ってりゃ良かったよ、なんて思ってみたり。

飛行機の早割りの関係もあるので、ここ2〜3日中には決めなくてはなるまいな。


ってな訳で、今月から来年の北海道ツーリングに向けて、バイク輸送貯金始める事にしましたよ。

月6千円ずつ貯めれば、後チョッとの出資で飛行機乗れるしね。

チットばかし気が早いけど、来年の北海道ツーリングの準備も平行して始まりました(笑)