ツーリングと言えば、温泉って事で。

車で行った所も含めてですが、車で行ければバイクでもいけるので(笑)、チョッと自分の行った温泉なんかを、ちょこちょこ載せていこうかなと思います。

まずは、長野方面から。

一陽館受付








松代の温泉で、結構有名だとは思うのですが、加賀井温泉の一陽館。

多分、前は宿もやっていたんだと思うのですが、現在は日帰り入浴のみの受け付けみたいです。

料金500円。

駐車場から50mほど歩くと受付がありまして。

館主に初めて来た旨を告げると、温泉の説明を詳しくしてもらえます。

お風呂の建物のすぐ横に温泉が噴出しているのですが、炭酸ガスを多く含んでいる為、バホバホ言いながら温泉が噴出しているのを見せてくれます。


一陽館温泉








内湯はこんな感じの長細い風呂になってます。

脱衣所は、このお風呂の真向かいに棚が用意されていて、そこに衣類を入れるので、荷物の心配も余りないと思いますが、結構人気がある温泉で、土日などは、結構人が多いです。

で、露天なんかに行く時は、荷物から離れますので、そんなときはやはり貴重品の管理なんかは、チョッと考えなくてはならないかも。

もしかしたら、受付に言えば預かってくれるのかも知れませんが、今までバイクでは行った事がないので、チョッとその辺は不明です。

温泉そのものは、茶褐色の温めのお湯が、結構な量で掛け流されており、ゆっくりと長湯を楽しむ事が出来ます。

白馬方面や長野方面でキャンプして、帰りに一風呂浴びてってのも、比較的利用しやすい場所にあると思いますし、この鄙びた感じが好きな人は結構いいです。

平日に寄れると、空いていていいです。


http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=36.569202610371946&lon=138.21280947421&z=16&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=36.569202610372&hlon=138.21280947421&layout=&ei=utf-8&p=


場所は、こちらから確認どうぞ。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村