先日の半年点検の時、頼んでいた物が入荷しまして。

早速ドリーム東浦和の方に受け取りに出向いてきました。

乗り始めの頃から気になっていたのですが、純正のミラー。

見やすくていいのですが、どうもすり抜けの際に、高さがトラックのミラーに丁度いい感じで当たりそうになる事が多々ありまして。

思い切って交換する事にしましたです。

ブツは、スーフォアの純正ミラー。

社外品の方が、かっこいいのもあったりするのでしょうがね。

以前、Vテックになる前のスーフォアに乗っていた時、社外のものを入れたら、チョッとスピードを出すと、ぶれて全く後ろの視界が利かないなんて事があったもので。

ツーリングとなると、結構知らん土地を走るわけで、どこで白バイに引っ付かれるか判らんので、実用重視って事で純正流用にしました。

CB










CB2









純正の丸ミラーに比べると、少しイメージが変りましたでしょうか。

思いっきり加速すると、それなりにぶれてしまいますが、巡航で走っている分には全く問題なし。

ただ、チョッと外側に張り出している感があったのですが、部屋までレンチを取りに行くのがめんどくさくて、今度にしました。

さて、今日も含めて三連休で、当初は今夜からキャンツーに行く予定でしたが、なんだか週末は天気が下り坂。

現在、福島か宮城の方に湯治ドライブで出かけるか、今日の夜に出発して、適当にテント張って、明日の夕方に帰ってきて日曜日ゆっくりするか思案中。

はてさてどうしようか・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村