セイコマ









北海道に行ってました!!



というのは、冗談ですが。

先週の金曜日の事になるのですが、茨城の方に走りに行ってました。

当日、天気はあいにくの曇り空。

外環に乗って、常磐道を目指す事としますが、途中の信号待ちでエンストする事二回。。。

セルを押すと、掛かるには掛かるのですが、なんかいつもと様子が違い、そのまま止まってしまったり・・・。

早くもツーリング終了?

なんて思ってたら、チョークが完全に戻っていなかっただけでした。


納豆飯



無事に外環、常磐と乗り継ぎまして。

守屋のSAでいつものように納豆で朝飯。

その後はひたすら北を目指して。

高萩で高速を降りて、国道461号線だっけ?

花貫渓谷を走って内陸の方を目指します。

週末になると、結構バイクが集まるようですが、今回は一台もすれ違わなかった。

そのまま走って、水府村に到着しまして、以前寄ろうかと思って寄らなかった竜神大吊橋によってみる事に。
大つり橋



ここまで来て、カッパを積んできていない事に気付く。。。

天気も一向に曇り空で、雨こそ降っていないけど、結構不安。



つり橋2



人間専用のつり橋では、日本で一番長いのだとか。

渡るのに300円だか取られました。

つり橋の眺め


けっこうな高さで眺めもいいです。

晴れていたらもっとよかったんだろうなぁ。

つり橋全景


で、取りあえず見学も終わりまして、大子の方に向かうべくバイクを走らせます。

時間も2時を過ぎていて、空腹も限界になった頃に。

ながさわ店舗味噌野菜ラーメン

以前食べて、気に入ったラーメン屋発見。

今回は味噌野菜ラーメンを。

なんか、ここの味噌って自分的には合っているような気がする。

ラーメン屋を後にして、大子方面を目指す。

袋田の滝を見る事も考えたけど、以前来た事もあるし、雨が心配だったので、さっさと帰る事に。

取りあえず、栃木方面に抜けて高速経由で帰ろうかと思ったけど、栃木の県境を越えた辺りで、本降りの雨に。

しょうがないので、来た道を引き返して、国道118号で南下して、大子を過ぎた辺りで沈下橋?見たいのを発見。





沈下橋とメーター沈下橋?








取り合えず写真なんぞとって一服して。


途中からビーフロードだかをチョコッと走って、どこの町だか忘れたけど、セイコマ発見して、オリジナルブランドのコーヒーを飲んで小休止。

売り場のねぇちゃん曰く、茨城県内に何件かあるんだそう。

さすがにやきとり弁当は売っていなかったけどね。

一休みして県道経由で、笠間を目指すけど霧雨が振り出してきて、高速乗って暫くしたら、雨も止んで、通勤割引適応で無事に帰ってきましたですよ。

なんだか、走ったには走ったけど、天気が今ひとつで不完全燃焼。。。

なんか、このところ、休みで出かけようって言うと天気に恵まれないなぁ・・・。

週末も、キャンプ考えているけど、何故か狙ったように土曜日の降水確率上昇しているし。

結局今月はキャンプなしか・・・。