二日目の朝。

携帯の天気予報では晴れ。

朝7時の段階では、現地は曇り。

紅葉







ちゃっちゃと朝飯を済ませて、携帯予報を信じて、今夜こそは満天の星空のもとキャンプができるだろうと、連泊の手続きを取って出かけることに。

只見川









国道252を走って、湯倉温泉を目指す。

走っていくうちに、空もすっきりと晴れてきた。

湯倉温泉








ゆったりと温まる。

以前は、お湯の投入の仕方も非常に単純なもので、とても熱かった思いがあるが、中が新しくなってからは、投入方法が変わってとても入りやすくなった。

温泉を後にして、会津方面にバイクを走らせる。

ちょっと走ると、地元の車が二台ゆったりと走っている。

追い越そうかどうか迷うけども、カーブも連続しているので、暫く様子を見ていると、後ろから某有名なイタリアのLツインのバイクに連なって、某ドイツの有名どころのバイクなど数台。

で、この馬鹿ども、何を思ったかカーブの途中で追い越しをかけてきやがり、こちらが安全マージンで取っている車間の中に割り込んできてそのまま追い越しをかけていく。

見通しの良い直線ならまだしも、対向車が来ればこちらも巻き添えになるだろう。

全車すべて品川ナンバー。

ETCの割引で走りに来たのだろうが、ちょっと待てば見通しの良い直線はいくらでもある。

某ドイツの有名どころの野郎だけは、割り込みの際に手を挙げて挨拶をしていたが、そういう問題じゃないだろうよ。

多分、目前で事故って瀕死の状態になったとしても救護処置なんかする必要ないだろうな。

こんなのは、死ななきゃ治らないレベルだろうから、そのまま死んでしまうのが一番の治療法だろうよ。

ただし、他を巻き添えにしないで一人で死ね。

馬鹿どもにむかつきながらも。



玉梨豆腐茶屋










おからドーナツ











おからのドーナツ。

二人で二個ずつ食った。

田舎の家を走る









こんな所でのんびり暮らしたいねぇ・・・・

仕事があればだけど・・・。

すすきの束








で、ちょこちょこ見かけるのだけど、これは何なんだろう。
珍しいので写真をとる。

玉梨共同浴場








で、帰りがけに久しぶりの玉梨共同浴場へ。

3人も浸かれば一杯になる温泉だけど、チョイ熱めの温泉がとても気持ちいい。

温泉を出るころには、晴れの予報を裏切ってなんだか雲行きが怪しくなってくる。

近くに、ちょっと気になるキャンプ場があるので、そこを視察して帰ることに。

沼沢湖畔










沼沢湖畔のキャンプ場を視察。

湖畔にキャンプ場があって、目の前に湖があるのでロケーションは最高だろうな。

ちょっと値段が高めだけど。


ほんとは、久しぶりに早戸温泉なんかにも寄ってみたかったけど、天気が心配なので戻ることに。

帰る道すがら、腹が減ったので蕎麦を食うことに。

蕎麦









味の方は・・・、家で食べる乾麺の蕎麦と変わらんような、そうでもないような・・・。

天気をチェックすると、晴れのマークが付いているのに雷注意報なんかが出ていて相変わらずの曇天。

帰路を急ぐことにするが、途中で雨に降られてカッパを着るこ羽目に。

さすが雨女。

その昔、実家に一人で飛行機に乗ってきたときには、後ろに台風を引き連れてきたこともあったっけ(笑)



曇り空







買い出しを済ませてキャンプ場に戻るが、この時期の日曜なので宿泊は自分たちだけ。

炊事場貸切で。

酒








おでん








一杯やりながら、おでんなぞをつつきながら焚火を楽しむ。



IMG_4663











ラジオからは、明日の夜からオリオン座だかの流星群がピークになるらしいが、明日には帰らなくてはならない。

そのうちに雷注意報も解除になって、焚火の火が消えるころテントに戻って寝ることに。