昨日の休み。
最初、温泉にでも行こうかと画策するも、寝坊したためにやめにして。
セローの足回りのグリスアップをする事に。
タイヤを外して、スイングアーム外して。
今年の1月だか2月にも同じ作業をしていたおかげで、特にグリス切れは起こしていなかった。
リンク部分のカラーも、全く傷も錆も無くて良好な状態。
ホムセンで打っている、蛇腹に入った安物のモリブデングリスだったけど、全く問題なし。
ついでに、リアのブレーキ鳴きが気になるので、清掃がてらパッドの角をやすりで削っておく。
2時間ほどで作業が終了しかかるけど、最後の最後でリアのアクスルシャフトのワッシャーが無いのに気付き。。。
よく見てみると、スイングアームピポットに間違ってくっつけてしまったので、もう一回ばらして・・・。
結局、半日近くかかって作業終了。
今月はシフトの関係から、バイクでのキャンプと言うか、泊りがけでバイクで走りに行くのは無理なので、どこかの休みで、XTXの方も同じ作業をしていく予定。
時間のかかる作業なので、本格的な冬になる前に終わらせたいなと。
最初、温泉にでも行こうかと画策するも、寝坊したためにやめにして。
セローの足回りのグリスアップをする事に。
タイヤを外して、スイングアーム外して。
今年の1月だか2月にも同じ作業をしていたおかげで、特にグリス切れは起こしていなかった。
リンク部分のカラーも、全く傷も錆も無くて良好な状態。
ホムセンで打っている、蛇腹に入った安物のモリブデングリスだったけど、全く問題なし。
ついでに、リアのブレーキ鳴きが気になるので、清掃がてらパッドの角をやすりで削っておく。
2時間ほどで作業が終了しかかるけど、最後の最後でリアのアクスルシャフトのワッシャーが無いのに気付き。。。
よく見てみると、スイングアームピポットに間違ってくっつけてしまったので、もう一回ばらして・・・。
結局、半日近くかかって作業終了。
今月はシフトの関係から、バイクでのキャンプと言うか、泊りがけでバイクで走りに行くのは無理なので、どこかの休みで、XTXの方も同じ作業をしていく予定。
時間のかかる作業なので、本格的な冬になる前に終わらせたいなと。
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