来週の今頃は、高松の空港近くのホテルで、高速台安さに惹かれて、夜通し車で走った疲れでひっくりかえっているだろうな。

ちょこっとヤフーのニュースなんかを見ていたら・・・。


ミカン押し売り:相次ぐ 若者グループが高齢者宅へ /香川
11月14日18時0分配信 毎日新聞

 若者グループが高齢者宅を訪ね、ミカンを押し売りするケースが相次いでいる。段ボール箱で運び込み、高額の代金を要求する悪質なケースもあり、県警生活安全企画課や県消費生活センターが注意を呼びかけている。
 県警と同センターによると、高松市や坂出市、宇多津町などから10月に計7件の相談があった。うち4件は代金を支払った。
 宇多津町の高齢の夫婦宅には10月19日午後5時ごろ、若い女が「ミカン食べて」と訪ねてきた。妻が試食し「五つ欲しい」というと、段ボール5箱が運び込まれた。10キロで9000円と言われ、夫が高いと抗議すると「試食分」と1000円を払わされたという。
 また、80代男性宅では、1箱1000円と言ったのに、箱を運んだ後に1万4000円を要求された。「高いからいらない」と言っても拒まれたという。
 県警によると、高知県や徳島県でも同様の手口を把握しており、生活安全企画課が県迷惑行為防止条例違反(押し売り)の疑いもあるとみて調べている。同センターの中西光邦所長は「十分注意してほしい」と呼びかけている。




・・・・・だそう。

3泊4日の最終日は、道の駅に併設されているキャンプ場に泊まろうかと思ってるのだが、まさかテント張ってる所にミカン売りに来ないだろうな(笑)

宝石の類は聞いた事あるけど、ミカンの押し売りとは・・・。

でも、高齢者の独り暮らしなんかだと、何人もで来られると払っちゃうんだろうなぁ。

全く小汚い奴らだ。

不景気になると変なのが多くなるもんだ。