今日は休み。

普通どおり朝起きて、天気を確認するけどなんだか芳しくない。

先日行った百里基地へ、戦闘機の写真でも取りに走りに行こうかとも考えたがやめた。

とりあえず、職場の年末調整の書類が今日までだったので、10日ぶりにエンジンに火の入ったXT250Xにまたがって届けに行った・

ノックして事務に入って行ったら、一同がこっちを見て、何だ?と思うが、ヘルメット脱ぐの忘れてた。

強盗にでも入ってきたと思われたか。


うどん屋店舗








で、職場に着いたのが昼近くだったので、昼食と新たなる讃岐うどんの店を開拓すべく国道254を走ってお目当てのうどん屋を目指す。

で、着いたのが、埼玉の上福岡駅のすぐ近くにあります。

知ってる人は知っていると思いますが、讃岐うどんの條辺


元、読売巨人の選手が、中西うどんで修業を積んで、お店を出されたんだそう。

以前から気になっていたのだけど、なんか駅前って言うと、道路が混んでいそうなイメージや駐車場の問題なんかを考えて後回しにしていたのだが。

結果来て正解。

後で知ったのだけど、暖簾の字は長嶋監督の直筆なんだそう。



冷かけ3玉











冷かけ3玉の茄子天、たまご天。

透き通った、おだしの味が格別で、麵も外側もっちり、中はしっかりとした腰があるって感じで旨い!

時間も14時近かったせいもあるのか、6〜7人のお客しかいなくて、ゆっくりと食う事が出来た。

場所も割と解りやすい場所にあるので、ちょこっと流しがてらのご近所走りにちょうどいいかも。

店を後にして、県道を走って国道463号まで抜けて来るけど、以外にこの辺の道って、田んぼが有ったりしてのどかで走っていて気持ちいいのね。

254に抜けて、新座の弁慶によって、目の保養にバイクを見て回ると、最終モデルのヨシムラカラーのインパルスの中古が売られていて。

ぴったし五十万のプライス。

ハンドル、ブレーキホース、マフラーも交換されていて、危うく乗り出しいくら?なんて聞きそうになるけど我慢。

最近マルチエンジンのバイクがちょっと恋しくなってきたけど、SSのローンも終わっていない状態で買う事は出来ないものなぁ。

で、百里基地に行けなかった代わりに、こちらも6年越しに行ってみようと思って、朝かにある陸自の広報センターでものぞいてみようかと思ったけど、本日定休日なんだそう。

しょうがないので、和光のドラスタによって、店内を散策して、ガソリン満タンにして4時前に自宅着。

チェーンに油さして、短いツーリング終了。



ウィンドウズ7











で、ツーリンググッズではないのだけど、先日購入したパソコンの、ウィンドウズ7
のアップグレードソフトが到着。

別に、現在のままでもいいかと思ったんだけど、優待で2000円でいいというので、とりあえず注文だけしといた。

バグ情報なんかを見ながら、そのうち気が向いたらアップグレードしてみようかと。

そんなこんなで、一日終了。

明日は雨の中、カッパ着てカブにまたがって出勤しなくてはならなそうだ。

仕事行きたくない・・・

ポカ休の理由でも考えながら、床に就く事にしよう(笑)