讃岐の方から無事に帰ってきております。

ここ最近、全然バイクに乗れていない。

とりあえず、出かける前に、400SSのチェーン張りと給油をして、セローの方もチェーンのクリーニングと給油。

ひと仕事終えて、部屋に戻るけど、なんだか体の疲れが抜けてなくて、ちょっと遠出は無理かなと・・・。

で、こっちに来た時から気になっていた、朝霞にある自衛隊広報センターに行ってみることに。

こちらに出てきたのは平成13年。

目と鼻の先に住んでいながら、8年目にして、やっと訪れる事になった。

自衛隊 001




前回、條辺に行ったときによったら、定休日だったのだけど、今日はちゃんとやっていた。

自衛隊 006


自衛隊 023
自衛隊 026

自衛隊 009
自衛隊 012



と、まぁ、我々一般人は、普段間近に見ることは、まずないだろうと言うのが陳列されてまして。

ちょっと、童心に返って内心キャッキャしながら、館内を見て回りましたです。

で、自分的に一際、目を惹かされたのが・・・。

自衛隊 040



ホンダのXLRと書かれてます。

自衛隊 041



ステッカーの上から、まんま色塗るんだねぇ・・・。

自衛隊 044



自衛隊 042


積載性も、転倒時の車体の保護能力も高そうです。

まさに、オフロードツアラーって感じ?

こんなの乗り回して、キャンプ場に入って行ったら目立つだろうねぇ(笑)

我が家のセローの類にも、こんなオプションが有ったら絶対取りつけてるかも(笑)

自衛隊 049


我が家のCBSSと同じ方式なんだそうな。

帰り際バイクに戻ると。
自衛隊 050



どっかのテレビ局が来ていた。

例の仕分け人のニュースで、運営の仕方がどうのと言ってたのだが、その類のニュースのネタ撮りだろうか。

有料化がどうのこうのって言ってたけど、料金無料のうちに訪れる事が出来てよかったさ。

近場をブラっと回っただけのツーリングだったけど、久しぶりに愛馬にまたがって走るのは気持ちよかった。

以上。