今朝7時半に起床。

朝起きたら、鼻水がたら〜・・・・。

どうやら花粉発症のよう。。。。

去年は、殆ど薬のお世話になる事が無くて、もしかして自然治癒?なんて喜んでいたのだが、そんな極めてまれな事はやはり起きていなかったよう。

で、昨日の事になるが。

暫くの間、夜勤の入り明けや、休みをフル稼働して教習所に行かなくてはならないので、先延ばしになっていたXTXのサスペンションのリンクと、スイングアームピポットの分解清掃を行った。

一年ぶりの作業になるのだけど、リンク部分のカラーについては、グリス切れも無くてピカピカの状態で問題なし。

ただ、スイングアームピポットのシャフトは、若干のグリス切れが認められたけど、殆ど問題ない状態なので、そのままグリスアップして組み付けた。

スイングアームの組み付けが、一人だとちょっと自身が無かったのだけど、すんなりと組みあがる。

チェーン2


さて、後はリンク部分にグリス塗って組み付けるだけとなり、随分馴れてきたぁ・・・なんて満足したのだが・・・。

スイングアームにチェーンをかけるのを忘れて、もう一回やり直し。

気を取り直して、リンク部分の組み立てを終え、トレイの中を見るとワッシャーが一個あまっている。

全体を見渡すと、どうやらサスペンションの所のボルトに一枚ワッシャーを組み付けるのを忘れたみたい。。。

見なかった事にして、何か不具合があるようなら、もう一回ばらして組み付けりゃいいやと、見なかった事にする。

その後、XTXに乗って、CBSSを買ったドリーム店に言って、オーナーズカードの更新をしてきたのだけど、フォークオイルの交換の相乗効果もあってか、とても乗りやすくなりましたよと。

これまでは、結構路面のギャップがゴツゴツ来ていたのだけど、そのショックがソフトになったと言うか。

もしかしたら半年毎位にやってあげるのがベストなのかもなぁ。

それにしても、今日は午後から教習が入っており、念の為にエバステルとセレスタミンを飲んでおいたのだが、このセレスタミンが結構曲者で、結構眠くなってしまうのだ。

ボーっとして、立ちゴケなんて起こさないように気をつけなくては。