思いっきり湯疲れのする温泉で、すっかり寝坊してしまいましたが、出された朝食をお代わりして腹八分でオリンピック見ながら10時過ぎに宿を後にして。

真田のほうにある、千古温泉に。

初めて訪れました。

千古温泉


千古温泉風呂


ここも温めから適温の温泉ですが、お湯にマンガンが含まれていて、湯船に浸かっていると、湯床にくっつく尻やら足の裏やらが黒くなります。

湯口近くにいると、体にびっしりと泡が着いてくるのですが、じっくり入れる温めの温度と、炭酸ガスのおかげで、じっくりと体を温めることが出来ます。

料金500円。

千古温泉を後にして、近くにある穀蔵と言うパン屋へ。

穀蔵


砥石城
跡のすぐ近くにあります。

見た目ちょっとパン屋には見えませんが、結構美味かったです。

頑張ろう


なんだかよく判らんモニュメント見て、もうひとつの初めての温泉へ。

七味温泉建物


志賀高原と言うか、山田牧場のほうを目指して、以前から気になっていた、七味温泉へ。

距離にして60キロ程、菅平なんかの雪景色を楽しみながら走っていきます。

奥山田温泉、蕨温泉、五色温泉と通り抜け、やっとこさ到着。

七味温泉の山王荘。

はちの巣


いつ出来たんだか、立派なはちの巣。

この界隈は紅葉の時期に結構賑わうんだそうですが、もしかしたらスズメバチもものすごいんでしょうか。

温泉卵


温泉卵を作れるように、玄関の横には温泉がそのまま掛け流されてます。

源泉は結構な高温泉です。

露天


混みあうほどではないですが、ちょこちょこお客が現れるので、露天しか撮れませんでしたが。


露天2


ちょっと緑がかったお湯と雪。

ここも宿泊でじっくりと堪能したい温泉です。

とら食堂


で、温泉を堪能して、腹が減ったので。

携帯で探していて、中々な評判の爆盛りのお店、とら食堂。

特上とんかつおいしいよ


頼んだのは、おいら焼肉定食200g、相方野菜炒め定食。

ライスとキャベツ、味噌汁お代わり自由。

焼肉定食


野菜いため定職


多分、検索すれば、大食いのためのお店として、この界隈では結構な人気店だと思う


BlogPaint


3杯以上のお代わりをすると、名前を書けるそうだが、自分3.5杯ではまだその権利を得られなかったらしい。

でも、食いすぎたと思いながらも、最後まで美味しくいただけた。

さらっと盛られたご飯は、たいした事は無いと思うけど9杯は絶対無理だと思った。

けども、この界隈を走ったときは、是非立ち寄りたい。

とんかつとモツが人気のようなので、次は是非、それらを頼んでみたいねぇ。

酔っ払って日記書いていたら、具合悪くなっていたのでそろそろ寝る事に。