本日、卒業検定行ってきました。

朝八時半の集合だったのですが、7時チョイ過ぎに自宅を出まして、教習所の駐車場のラインを使って、一本橋の練習をしたりして体をほぐしてました。

結局、本日のお題なるコースはBコース。。。

何となく予想してはいましたが、取り合えず、ここまで来たらやるしかありませぬ。

本日の受験者は、大型も含めて30名ほどいまして、数グループに分かれて、コース内を走ります。

検定車両は、いつも乗ってる教習車よりも、きちんとメンテされているのか、発進もギアチェンジもとてもスムーズ。

しかし、走り出してからは、まさに頭真っ白な状態で、進路変更もうっかりして、確認と一緒になってしまったり、波状路でもエンストこそしませんでしたが、ふらついてしまったり(白線踏んでいたかも・・・)

唯一完璧だったのは、踏み切り通過だけ・・・。

前日にもう大丈夫でしょうと言われた走りには程遠い内容でした。

試験管にも、バランスが取れていないのを指摘され、又頑張って!と諭され、もう、こりゃだめだとあきらめてたのでしたが。

合格発表の時には、○が付いていて、合格したと言う事で、無事に卒業証明書をもらって帰ってきました。

なんだか、あっけないと言うか、こんなんで良いのかと言う感じでしたが、取り合えず、初心運転者期間でしたっけか?

免許をもらえた代わりに、めんどくさい足かせがはめられてしまいましたが、せっかく貰った免許なので、暫くは安全運転遵守で行きたいと思います。

BlogPaint