昨夜、強風のせいでうるさくて寝られず。

結局寝たのは4時過ぎ。

あまりにも風がすごいので、夜中にバイクを見に行ったのだけど、カバーが風船のように膨らんでましたなぁ。

で、本日昼ちょっと前に起きて。

そろそろやらなくちゃなあ・・・・と思いつつ、先延ばしになっていた我が家のクルーズのオイル交換を行う事に。

今回はエレメント交換も行った。

うちの車の場合、抜いた後四リットル缶1個いれれば、そのまま規定値にドンピシャになるので非常に楽である。

サクサクッと終わったので、ついでにバイクのオイルもやっちゃおうかと。

バイクの方は、3台とも前回オイル交換してからどれも1000キロも走っていない状態。

取り合えず季節の変わり目だしと言う事で全部交換するつもりだったので、車とCB400SSに6.5リットルのと、セローとXTXに2.5リットルの廃油パックを購入済み。

で、3台とも次の交換でエレメント交換の予定だったけど、距離も伸びてないので、取り合えず次回に伸ばす事に。

BlogPaint


どうせ、メーカーの推奨期間より早めに交換しているので、一回分くらい先に延ばしたとしても、推奨期間より短いので気にしない。

午後から、少しずつ強くなってきた風は、バイクのオイル交換を行う頃には強風になり、いらないダイレクトメールの葉書で作った、簡易オイルジョッキを吹き飛ばしてくれるので、余計に二つ作る羽目になり、更にドレンから落ちるオイルが風のせいで、あっちゃこっちゃ飛散するので、廃油のトレーをずっと持ってなくてはならず、非常にめんどくさい。

ガレージがあればなぁ・・・・なんて考えながらも何とか作業終了。

取り合えず、メンテらしいメンテは終了したので、休みの日は気兼ねなく出撃できそうだ。

そういえば、CB400SSですが、相棒に譲る事になりました。

触発されたのか、少し重いのに乗って大型免許取得に向けるつもりらしいですが。。。

一応、29日以降に新しい相棒が到着しまして、新たな借金生活の始まりです。

以前、不動産屋から、これ以上バイクが増える事は無いですよね?と念を押されましたので、ヴェルデをドナドナすることになりそうです。

しら〜っと置いてても・・・なんても思いますが、6台もバイク置いててもね・・・。