CBが納車になってから五日目になりまして。

これまでの数年間、軽いバイクにしか乗ってなくて、最初はおっかなびっくりだったのですが、随分なれたように感じられます。

今日は、相方が午前中のみ仕事だったので、留守の間にちょこっとバイクをいじる事に。

ねじのパーツ



ひっかけねじ


結構やってる人多いみたいですが、確かスーフォア用なのかな?

取り合えず、荷物の引っ掛け場所が二箇所増えましたです。

ねじ取り替えるだけだったので、ものの10分もしないで終了しまして、相方が帰ってきてから、川越の二輪館まで行ってきました。

実際に乗りなれてくると、重さの割にはとても乗りやすいと思えるのですが、ちょっと自分には前傾が強すぎてハンドルも遠いため、高速道路なんかで長時間同一姿勢を強いられる場面では、30分も走っていると背中が突っ張ってきてしまい、とてもじゃありませんが、このままではロングツーリング等は無理。

と判断して。

川越の二輪館まで行くことに。

出陣


で。

アップスペーサー


腰痛対策の為に、ハリケーンのハンドルアップスペーサーを購入し、駐輪場でさくさくッと装着。

若干ハンドルの遠さはまだ残っていますが、2.5センチのアップでも結構楽になりました。

が、変更前ほどではないにしろ、やはり背部の突っ張り感は残りますね。

ホント、腰の丈夫な人がうらやましいです。

ま、暫く乗ってみて、ダメなら構造変更もやむなしで、ハンドル交換か、ローシートで更に2.5センチ下げて、実質5センチのハンドルアップを狙うか・・・。

キーホルダー


ついでに、二人して東浦和のドリームのキーホルダーをそのまま使っていて、鍵もHISSで、非常に紛らわしいため、キーホルダーを新調しましたです。

そんなこんなで、暫くは自分仕様の旅バイク作りに時間が掛かりそうな予感です。

いつになったら走りにいけるのか?