今日は休みで久々の晴天。

先日、アップスペーサーでハンドルを上げたので、その効果を試しにツーリングに言ってくる事にした。

で、出かける前に、左右のレバーの角度調整したら、ブレーキホースに若干の余裕が出たので、ちょこっとハンドルを手前に倒して。

IMG_0035


前よりも少し乗りやすそ。

で、ドリームで付けてよこした、ドライタイプのチェーングリスをササッとクリーナーで流して、ヤマハのウェットタイプのオイルを塗布。

結構飛び散りはあるけど、ドライタイプより何となく浸透性がいい気がして、最近こればかり使ってます。

30分ほど放置して出発。

圏央道から関越に乗って、鶴ヶ島までひた走ります。

だいぶ上体が起きて、楽ちんにはなったものの、もう後二センチか三センチ位、ハンドルが手前に来てくれるとベストポジションな感じがするなぁ。

しっかし、無理の無いポジションで疲れ知らず見たいな事を書いている人もいたが、ほんとなのか。
手足が短く胴が長い俺なんか、バイクに蝉が張り付いて走っている様なもんだものな。

パーパス系にしときゃよかったかな・・・なんて事も考えながら、一旦は秩父を目指して国道299に出るが、トラックなんかが多くて、全くスピードが乗らずイライラ。

一旦引き返して、裏道を通って青梅にぬけて、奥○摩に向かう事にした。

春の何とか運動が始まり、所々にテントが建っている。

白いのに気を付けなくては。

川野駐車場


初心何とか期間なんて足かせを付けられているので、何かしらのアクションを取る時は兎に角、周りを確認(笑)。

無事に周○道路の入り口にある駐車場に到着。

途中から二輪車の規制が入っているのを思い出したが、確か上の展望台まではいけたはず・・・と根拠の無い記憶を頼りにバイクを走らす。

ちょっとアップペースで走ってみたけど、ホントに安定してますね。
タイヤ


自宅に戻ってから撮った写真ですが、ここまでタイヤ使ったの初めてです。

上手い人はもっとすごい事になってるんでしょうけど。

で、走っている途中、思ったよりかなり手前で「この先二輪車通行止め」の看板が・・・。

道路維持の親父たちが、手を振って戻れと合図している。

どこかUターンできそうな場所を探して、ブリブリ走っていくけど、そのうち上の展望台に着いてしまった。

白いのが出てきたら困るのでさっさと戻る事に。

前を走っていたCB1300は、もしかしたら通行禁止そのものを知らないのか、そのまま先に行ってしまった。

小河地ダムんとこの駐車場にいくと、青白の750が止まっており、オーナーの人と30分ほど話して帰る事に。

日高市内に入ったところで、朝から何も食ってない事を思い出し、急に空腹感が上昇。

BlogPaint


初めて入るラーメン屋。

味噌チャーシュー大盛り


味噌チャーシュー大盛り。

中々なお味でしたが、値段がちょっとね・・・。

菜の花


桜


鶴ヶ島ICの手前で、旧407号線の桜並木んとこで、写真を撮ったりしながらゆったり帰宅。

で、相方が仕事から戻ってきたので、花見に行こうということになって、所沢航空記念公園まで夜走りに。

BlogPaint



桜


だんご


桜みて団子食って、明日は残業必至な仕事なのでさっさと撤退。

今日は久々に朝から晩までバイク日よりな一日を過ごした。

でも、ポジションを除けば、非常に操作しやすいバイクである事を確認できた事で、理想のポジション作りをしていく事のモチベーションアップになったと思う。

ま、手を加える事で、もともとのバランスは崩れていくのは承知の上だが、とにかく楽ちん仕様にしなくては、ツーリングもつらい物になってしまうので、ある程度の犠牲はしょうがないね。

この辺は割り切っていくしかない。

って言うか、バランスがどうこう言うだけのテクニックなんかあるわけねぇや(笑)